ここから本文です

アホナな東京都民は、韓国人学校の増設のために、新宿区都有地を韓国人学校の敷地...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2112:11:43

アホナな東京都民は、韓国人学校の増設のために、新宿区都有地を韓国人学校の敷地として韓国政府に貸す、舛添知事をなぜ選んだのですか?
東京都は帰化した朝鮮民族の支配する朝鮮王国ですか?



資料1
■知事、外交の意義強調
韓国人学校の増設に向け、東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出したことが、議論を呼んでいる。舛添要一知事は「ソウル市は姉妹都市であり、協力し合うのは非常にいいこと」と自賛するが、都庁には「保育所の整備など都民のために使うべきだ」と反対意見が殺到。自民党の都議も「なぜ外交が優先されるのか」と首をかしげる事態になっている。(伊藤鉄平)

発端は16日、韓国人学校の増設用地として、平成21年3月に閉校した都立市ケ谷商業高校の跡地(新宿区矢来町)約6千平方メートルを有償で貸し出す方向で、韓国側と具体的な協議に入ると都が発表したことだ。

「1億総活躍社会」の実現に向け、政府が待機児童対策などに注力する中での突然の表明に、ある自民党都議は「知事選で子育てや福祉の充実を訴えながら、なぜ福祉施設の整備に使わないのか。知事の暴走だ。竹島の問題もあり、とても容認できない」と不快感をあらわにする。別の都議も「区内には都有地が少ない。1千平方メートルあれば、100人規模の保育所を整備できる」と話し、今後の対応を検討するという。

また、都庁には発表からわずか1日余りで、約300件の意見が寄せられ、大半が「なぜ韓国人学校なのか」「外交より都民を優先すべきだ」と批判的だったという。

都によると、韓国人学校の敷地探しは、舛添知事のトップダウンで進められた。世界の主要都市と友好を深める「都市外交」の一環で、舛添知事が26年7月に友好都市のソウル市を訪問した際、面会した朴槿恵(パク・クネ)大統領から「首都圏には韓国学校が1つしかない」と要請を受け、舛添知事が「全力で協力したい」と快諾したことがきっかけという。跡地は現在の東京韓国学校(同区若松町)から約1キロと近く、来年4月以降は使途が決まっていないことから“白羽の矢”が立った。

舛添知事は18日の定例会見で、ソウル市にある日本人学校が老朽化に伴い、22年に新校舎に移転した際、同市が用地売買を斡旋(あっせん)したエピソードを紹介し、「こちらもお世話になった。恩返しでやる」と意義を強調。反対意見については「いろんな声があるのは当たり前。政策判断、私の判断でやったこと。保育所について、何もやっていなければ別だが、きちんと取り組んでいる」と強調した。

一方、待機児童対策の現場を担う新宿区の反応は複雑だ。保育所整備の担当者は「新宿は外国人も多く、国際協力としての都の決定も理解はできる」としながらも、韓国政府への貸与について「寝耳に水。それなら使わせてくれればよかった」と吐露する。

区によると、昨年4月時点の待機児童は168人。跡地周辺は近年マンションの新築が相次ぎ、今後の保育需要が見込まれるとして、保育所の重点整備地域に設定している。

跡地は現在、都教委から区教委に貸し出され、校舎改築中の区立小学校が仮校舎として利用しており、区は昨夏、都教委の担当課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。舛添知事は会見で「新宿区からそういう話は聞いていない」と語るだけだった。
【関連記事】
• 中国人観光客「二度と韓国に行きたくない」 訪韓外国人が激減のショック
• 韓国「ポンコツ」中国「コピー」…ノドから手が出る海自潜水艦「じんりゅう」のスペック
• 韓国とは「基本的価値」共有できない! 安倍首相の三行半に朴政権は焦っているようだが…
• 元朝青龍もブチ切れた「あの国には行かん!」仁川アジア大会の醜悪ぶり
• 中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減
最終更新:3月21日(月)9時21分
資料2
kazuaki endou1 か月前
舛添は在日韓国人の帰化人 本人も朝生で「在日コリアンの僕としては…」と発言

桝添要一の両親は在日朝鮮人である。 ・会見席で卓上の日の丸をどかす。 ・国会で朝鮮飲みを披露! ・外国人参政権(特亜の日本乗っ取り)に賛成派。 ・自分の事を「日本の文化を完全にマスターした」と自白。 ・生活保護費を受給してる姉の事で市役所が桝添に援助を求めるも、これを拒否した上に自分は億単位の不動産を買い漁ってる。 姉を援助した時点で姉の生活保護受給が打ち切られるのか知らないが、国民の血税(生活保護費)に姉をタカらせてるのも同然!こんな奴に日本の首都は任せられない。 ニッポン人よ! 目を覚ませ!
詳細
一部を表示
返信12


kazuo sakai1 年前
舛添を知事にしている東京都民は馬鹿ですね!あきれてものがいえない。 チョン出の外国人を都知事にする、ばか者が住む東京。 宗教は、創価学

・朝鮮式水飲画

補足資料、添付
文句言うなら即刻、リコールのための署名達磨をしなさい!舛添要一に投票したバカ都民共!

kazuaki endou1,舛添知事,kazuo sakai1,保育所,新宿区,山本太郎,枡添

閲覧数:
1,307
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2413:51:33

大阪にすらはじかれた
山本太郎が当選するような土地ですしね〜(ー_ー)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dosssiroutoさん

2016/3/2815:03:15

山本太郎に鳩山さん…日本人に迷惑をかけるのは

いつもトンキン都民ですね。

2016/3/2814:59:33

こんな奴を都知事選で応援した安倍晋三もリコールしないとな

2016/3/2712:56:41

暴走売国都知事に鉄髄を下せるのは、
東京都民のみ。
都民有権者諸君の良識を期待する。

pm2llllさん

2016/3/2616:59:42

>都庁には発表からわずか1日余りで、約300件の意見が寄せられ

1日余りで、約300件だけの意見 と考えですね

デモに行ってるのは、たったの3千人
忙しくてデモにいけないけど反対してる?そんなの反対してないのと同じ
興味がないっていうのと同じ
保育所にしたって東京都民、過半数にとっては自分には関係ない、興味ない

都民は舛添でいいと思ってるよ
リコールする気もない

2016/3/2613:16:51

舛添都知事は選挙を間違えてしまったと思いますよ。
彼は母国に再帰化して韓国のソウル市長に立候補した方が良かったのではありませんかね。
彼は東京都知事だと思うのですが何か韓国ばかりを見ています。
こんな事を続けていると彼はリコールされてしまうと思いますよ
彼は、どうしてしまったのでしょうか。