ここから本文です

ロードバイクのダウンチューブについている、ボトルフォルダーをつけるねじの六角...

goo********さん

2016/3/2112:54:16

ロードバイクのダウンチューブについている、ボトルフォルダーをつけるねじの六角レンチを差し込むところが、なめて回らなくなってしまいました。

同じような経験をされた方でうまい解決方法をご存知の方ぜひお知恵を拝借願います。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/3/2116:38:15

リベットナットの打ち直しです。
素人には不可能な作業なので、自転車屋へ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vui********さん

2016/3/2211:33:33

フレームにもよりますが、穴の無い車体に取り付けるためのアタッチメントが出ていました。クロモリとかだとわりと使っていましたねー

あとは結束バンドで固定とか

カーボン修理ができるなら、埋め込みなおしとかね!

ねじ穴きり直しとかショップで打ち直しが正攻法だとは思います。