ここから本文です

織田信長の正式名称は「 織田三郎平朝臣信長」 徳川家康の正式名称は「徳川次郎三...

sus********さん

2008/4/316:07:47

織田信長の正式名称は「 織田三郎平朝臣信長」
徳川家康の正式名称は「徳川次郎三郎源朝臣家康」
では、豊臣秀吉の正式名称は何と言うでしょうか?

閲覧数:
7,282
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メタスさん

2008/4/316:28:32

羽柴藤吉郎豊臣朝臣秀吉だと思います。

(-o-)/

質問した人からのコメント

2008/4/3 18:37:34

驚く 豊臣は、名字ではなく氏だったんですね。
msa005_methussさんの回答を参考に検索したら、「羽柴藤吉郎豊臣朝臣秀吉」で正解でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2008/4/316:22:35

『木下筑後守藤吉郎』だったと思います。

ごんさん

2008/4/316:13:47

豊臣秀吉の名前の流れ

日吉丸(幼名)→木下藤吉郎元吉
→木下藤吉郎秀吉→羽柴藤吉郎秀吉
→羽柴筑前守秀吉

ただし 木下藤吉朗元吉は 歴史でも定かには されてません