ここから本文です

重複コンテンツのSEO対策について 別々のドメインで管理しているサイトが二つあ...

ike********さん

2016/3/2117:12:17

重複コンテンツのSEO対策について

別々のドメインで管理しているサイトが二つあるのですが、同じ業種のため新着情報などが重複してしまいます。

流れとしては、Aサイト新着情報をアップし、その内容をBサイトにそのまま使うといった感じです。
この場合、Bサイトに対してどのように対策するのが一番好ましいと思いますか?

ご教授いただいければ幸いです。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2016/3/2118:19:25

カノニカルを指定するか、

Robots.txtや「meta name=”robots” content=”noindex”」 でクローラーの巡回を拒否すればよいかと思います。

  • 質問者

    ike********さん

    2016/3/2122:04:38

    kukekkoさん
    ご回答ありがとうございます!

    やっぱりそれが一番無難ですかね。。
    ちなみにそれを指定しておかない場合、今後Bサイトにペナルティがつくと思いますか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/22 08:43:10

kukekkoさん
ご回答ありがとうございました!
またご教示をよろしくお願い致します。


vl0naikoさんもどうもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vl0********さん

2016/3/2122:25:14

ご教授ではなく、「ご教示」だと思います。