ここから本文です

民主党は小泉元首相の格差政策により、苦しんでいる40歳から65歳の年収300...

nmi********さん

2008/4/317:27:37

民主党は小泉元首相の格差政策により、苦しんでいる40歳から65歳の年収300万以下の家庭を救う為になにか政策を打ち出していますか?

大不況で苦しんでいる人々を救う政治をしますか?

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

編集あり2008/4/318:20:02

何もしないでしょうね

民主党は口先だけは立派で、あまり行動してないので…

民主党は野党だから行動できないとの意見も聞きますが、国民が住みやすいようにするのが政治家で、それを実行するのに与党も野党も関係ありません

野党でもその気になれば出来ますし、ようするに民主党のやる気の問題ではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

編集あり2008/4/317:46:06

本当に、政策を目に見えるようにしてほしいが、それには、選挙で勝たなければならないでしょう。

でも、そうなりません。選挙になれば、与党自民党に入れる人ばかりで変わらない。

与党自民党は、政権の責任政党でありながら何もしていない。

やることは、【弱者切り捨て】【長期政権の失政のツケを国民に回し、政権保持の延命すること】だけだ。

民主党よりも、たちが悪い。

小泉格差政策を、推進しているのだから当然だろうが。

しかし、与党の悪政を許しているのも国民だ。

nan********さん

2008/4/317:37:02

するかどうかわかりませんが、今のまま(自民党)では何も変わらないので変えてみる必要がありますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる