ここから本文です

ホームページ作成のお仕事を個人で受けました。

emi********さん

2016/3/2120:37:34

ホームページ作成のお仕事を個人で受けました。

独自ドメインの取得やサーバアップなどの代行も依頼されたのですが、
その場合、料金引き落としに使用する為、
依頼者様のクレジットカード番号など
教えてもらってもよいのでしょうか?
実際に、プロとしてWebデザインをお仕事にされている方は
どうされているんでしょう?
サーバやドメインの手続きの支払は
依頼を受け制作する側が自分のカードなどで手続きするものなのでしょうか?
ちなみに、依頼されたホームページは、
完成後、依頼者様が更新などの作業もされる予定です。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2016/3/2120:40:11

個人相手の場合、レンタルサーバーやドメインの取得は個人でやってもらいます。その方が色々と面倒がありません。
あなたはサイトを作成してFTPでサーバーにアップするだけです。

質問した人からのコメント

2016/3/23 15:44:25

迅速なお答えありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2016/3/2211:29:34

この様な質問は、優しい回答はありませんよ。(笑)
だって、プロなんでしょ。
お金を受け取るという事は、それだけ責任があるのです。

mil********さん

2016/3/2211:00:31

どうしてわからない事があるのに受注したんですか。
当該部分は業者によって様々でしょう。
全て、契約書に書けば良い。
既にドメイン名を取得している場合もあるし

きちんとした体裁の契約書が無ければ、後で問題になる事さえあります。
クレジットカードの情報を教えてもらおうなんて、質問している事自体に、非常識を自覚してもらいたいです。

全部、専門業者に委託するか、または契約解除をなさるのが
今考えられる最善の策ではと思います。