ここから本文です

〔腹話術師・いっこく堂(52)21日、自宅で意識不明で倒れ救急搬送〕 (産経ニュ...

ind********さん

2016/3/2307:48:24

〔腹話術師・いっこく堂(52)21日、自宅で意識不明で倒れ救急搬送〕
(産経ニュース 2016年3月22日)

http://www.sankei.com/entertainments/news/160322/ent1603220015-n1.h...
腹話術師のいっこく堂さん(52)が
意識をなくして倒れ、救急搬送された
ことが22日、分かった。
同日付の自身の公式ブログで明らかにした。
ブログには、
「すみません。昨日夜中、意識なく倒れ
顔面を強打し救急搬送されました」とつづられた。
容体や入院など現在の状況については明言しておらず、
「今、吐き気あるので、また報告します」と記している。

〔腹話術師いっこく堂さん(52)が
意識をなくして倒れ
軽い「外傷性くも膜下出血」&「両側前頭葉脳挫傷」〕
(silvershield 2016年3月23日)
http://silvershield.link/subarachnoid-hemorrhage/
腹話術師のいっこく堂さん(52)が
意識をなくして倒れ、
救急搬送されたことが3月22日、分かった。
いっこく堂さん入院までの経緯
(事務所が発表した情報を基に短くまとめ。
記号使用,字の変換等有)
3/20の深夜(0時過ぎなので日にちは3/21)

いっこく堂さんが就寝前にトイレに行った後、
めまいがして倒れた。
フローリングの廊下に顔面から倒れたため、意識を失う。

気がついた時には顔面が血だらけ。
倒れた時の記憶はない。

いっこく堂さんの家族が救急車を。

搬送先の病院で、検査をし、異常がなく、自宅に。

3/21は自宅で休み、
3/22は昼間に番組の音合わせ、打ち合わせ、
この間、頭痛、吐き気は一向におさまらない。

再度病院に行って調べたところ、
2日前にはなかった、脳内出血が出てきたことが判明。
軽い「外傷性くも膜下出血」、「両側前頭葉脳挫傷」。
これによって
倒れたのではなく、
倒れたために頭を打って、出血がおこった。
出血はごく少量で、
頭痛や吐き気は「脳震盪」によるもの。
軽いが、「左眼窩~副鼻腔骨折」 「左頬骨弓骨折」も。
倒れた原因は、断定はできないが、
「迷走神経反射」ではないか。
特に持病もない人でも、
何かのきっかっけで起こるめまいの症状だそうです。
脳内出血については、
これ以上どんどん出血しなければ問題はないので、
手術はしない。

今夜入院することに。
出血が広がらないか様子を見るためと
「迷走神経反射」以外の倒れる原因はないか
の検査のための入院。
1週間くらいの予定。

(いっこく堂オフィシャルブログ
「ドゥーチュイムニイ」より)



倒れたことに起因する間接的要因としての
(特に脳に対する)外傷
等よりも、
そもそも倒れた
直接的要因の方が気になりますが、

特に
>倒れた時の記憶はない。
とのこと。

倒れたことに起因する間接的(脳への)外傷
としての一時的&断片的「記憶障害」の
可能性も考えられるとしても、

そもそも、重度の目眩を生じさせるほどの
ある意味、重度の「貧血」症状とも言え、
あるいは、
彼に何らの「てんかん」等の既往歴が
あったのか否かも非常に気になるところです。

ただ、
倒れたことに起因する間接的(脳への)外傷
の程度が、その後の「吐き気」等の後遺症害を
伴うほどの(比較的軽いとはいえ)
「外傷性くも膜下出血」&「両側前頭葉脳挫傷」
形式診断を受けているとしても、
「外傷性くも膜下出血」というよりも、
重度の目眩&意識障害を生じさせるほどの
直接要因として
「内因性のくも膜下出血」の可能性も
完全には否定しきれないような気が致します。

特に近年
今回のような頭部疾患に焦点を絞っても、

〔徳永英明(55)もやもや病
⇒脳梗塞発症の予防のため2月22日に緊急手術〕
(デイリースポーツ 2016年3月3日配信)

〔清水真氏 (昭和女子大学・准教授)くも膜下出血のため死去(47)〕
(silvershield 2016年1月24日)

〔国本武春氏(浪曲師)24日、
脳出血による呼吸不全で都内病院で死去(55)〕
(時事ドットコム 2015年12月24日)

〔造形作家の内田恭輔氏1日、脳出血のため死去(37)〕(2015/10)

〔女性漫画家・速水翼さん19日、脳幹出血のため死去(50代?)〕
(スポニチ 2015年8月21日 )

〔お笑い芸人・相原慎吾氏13日朝にくも膜下出血で死去(31)〕
(J-CASTニュース / 2015年8月19日)

〔楠井まこと前・(東京)国分寺市議18日、くも膜下出血のため急死(38)〕
(2015年8月19日)

とごく一部の情報にすぎませんが、

特に東日本方面における
特に「脳卒中」(「脳梗塞」&「脳出血」)に起因する
比較的若年層の急死(突然死)
報道も、最近特に目立ってきており、

最近の(「福島県」を中心とした東北方面はもとより)
関東方面においても、比較的若年層の著名人の訃報
&重篤疾患の急増から推測しても、
被曝疾患としての側面も
十分に考えられるのではないでしょうか?

特に、突発的な「血栓」(循環系統の閉塞状況)
そのものを生じさせる要因として
人工的・特定異物の血中濃度上昇に伴い
派生する「血中内での何らかの何らかの特殊な凝固作用」
に起因するのでは?

補足【やがて訪れるカタストロフの真相】
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=126776
<表1=北ウクライナ住民の精神身体疾患の患者数推移
(1987年~1992年)>~約5年間の推移~
(事故以前&事故当年
1986年の疫学データが不明な事に注意
⇒ただ事故以前&事故当年との対比では
下記の増加率よりはるかに大きい事は明らか)

Ⅰ)内分泌疾患(631⇒16304)約26倍増
Ⅱ)精神疾患(249⇒13145)約53倍増
Ⅲ)神経系疾患(2641⇒15101)約6倍増
Ⅳ)循環器疾患(2236⇒98363)約44倍増★★★
Ⅴ)消化器疾患(1041⇒62920)約60倍増
Ⅵ)皮膚疾患(1194⇒60271)約50倍増
Ⅶ)筋骨格系疾患(768⇒73440)約96倍増

をみてもお分かりの通り、
(脳&心臓含む)循環器系に関しても、
チェルノブイリ方面でも、
事故後5年以内に、既に急増傾向を示しています。
(⇒後年は、更に爆増傾向。)

チェルノブイリの経験則はもとより、
厚生労働省の
2011年度以降の脳梗塞&脳出血を含む
循環器系(特に高血圧性疾患)の急増が
報告されています。

いっこく堂,外傷性くも膜下出血,速水翼,両側前頭葉脳挫傷,国本武春,レーザーポインター,ホームセンター

閲覧数:
3,003
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2016/3/2907:03:50

グズグズと迂回しながら何とか放射能のせいにしたいデマ野郎!

単刀直入に断言してみろ!出来ねぇんだろ!デマ野郎!

グズグズと迂回しながら何とか放射能のせいにしたいデマ野郎!

単刀直入に断言してみろ!出来ねぇんだろ!デマ野郎!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

編集あり2016/3/2819:14:13

ー^_^〜
エエから十字架を持ちなさいよ。

純チタンの十字架はネット通販サイト。

玄関に円鏡設置。

円鏡はホームセンター。

東側の窓全面正方格子。

正方格子もガーデニング用や棚用がホームセンターで購入出来ます。

「南無阿弥陀仏」や「南無妙法蓮華経」はワープロやダウンロードでプリントアウトせぇ。

首筋をメタルソープでマッサージする。

メタルソープはホームセンターや100円ショップで売っています。

痛むトコロ痒いトコロがあればレーザーポインターで照射。

レーザーポインターは秋葉原やヨドバシなら1000円くらいからあります携帯用なら2000円くらいから。

イチイチ全部に「拡散希望」って書かなあかんのかい?
ー^_^〜