ここから本文です

魔法少女まどか☆マギカの最終回で、アルティメットまどかが色んな国、時代の魔女化...

さん

2016/3/2309:31:09

魔法少女まどか☆マギカの最終回で、アルティメットまどかが色んな国、時代の魔女化寸前の魔法少女を救済するシーンがありましたが、そこに登場する魔法少女達に対応?するソウルジェムの色が知りたいです。

コスプレ専門店が製作したソウルジェムのアクセサリーに緑色を発見したので、もしかしたら他の色もあるのかなと思いました。
どの魔法少女にどの色なのか、セットでイメージして楽しみたいと思っています。

今更?と思われてしまいそうですが、リアルタイムで見ていた時から変わらずずっとファンです。

知っている方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

※荒くて申し訳ありませんが、参考画像あります。

ソウルジェム,魔法少女,アルティメットまどか,リアルタイム,コスプレ専門店,百江なぎさ,青紫

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laf********さん

2016/3/2421:45:24

本編で出てくるソウルジェムの色は
主人公5人のピンク・青・黄色・紫・赤以外に
一応、緑・オレンジ・水色?・白が出てきています。
(↑これは最終話を見てもらえると分かると思います。)

あと映画の方で出てきた百江なぎさのソウルジェムの色も
5人とは違って薄紫です。

またスピンオフ作品では、
ライムグリーン・白・青紫・薄ピンク等の色が
出てきているそうです。

質問した人からのコメント

2016/3/24 22:36:01

こんばんは。
とても詳しいご回答+αありがとうございます!
スピンオフ作品の事まで*°買い揃えたもののまだ読んで無かったので後悔しました!すぐ読み始めたいと思います!私の知らないまどかマギカの世界がまだまだあるんだと思うとワクワクします!
アニメ、新編も色んな角度から楽しみながら改めてまた鑑賞したいと思います。
ありがとうございました!!m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる