ここから本文です

出産時、回旋異常があり、お産が一時停滞し、心拍が下がりました。

アバター

ID非公開さん

2016/3/2311:35:06

出産時、回旋異常があり、お産が一時停滞し、心拍が下がりました。

停滞した時間はそんなに長くはなかったのですが、酸素を鼻からチューブで送られました。
帝王切開になろうかとドクター達が検討している間、お産が進み、通常分娩で出産となりました。

この様なお産の場合、子供に脳にダメージなどあるのでしょうか?
後々障害が発覚したりする確率は高いのですか?
今の所医師には何も言われていませんが心配です…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2016/3/2313:30:19

母体の心配はあったでしょう。ですが、子供さんが例えば相当首に強くへその緒が巻き付いていた、などの症状でなければ問題ありませんよ。
たとえへその緒がグルグル巻きで一時的に低酸素になっても健常児はいくらでもいます。
お産が進み、通常分娩で出産されたなら大丈夫だと思いますよ。

まれに吸引分娩で脳にダメージを背負う事例はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/23 14:03:50

へその緒は絡まってはいませんでした。難産で子供に申し訳ない気持ちと、大丈夫なんだろうかという心配で一杯でした。安心しました、ありがとうございます!

「回旋異常」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる