ここから本文です

赤いヘラブナ(赤ヘラ)の稚魚(5~10cm)はどこで購入出来るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/2313:33:36

赤いヘラブナ(赤ヘラ)の稚魚(5~10cm)はどこで購入出来るのでしょうか?

赤いヘラブナ,稚魚,赤ヘラ,金魚屋,緋鮒,ヒブナ,井戸水垂れ流し

閲覧数:
1,285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pul********さん

2016/3/2314:20:46

生まれる確率からいいますとかなり少ない確率でありますが0ではないのでフナを養殖仕入れしている問屋さんと仲が良い小売店に尋ねるのが得策かと思います。

淡水専門店に聞くのがその分野では太いパイプを持っていますから個体がいれば仕入れてくれる可能性があります。

斧田観賞魚店などは淡水魚の扱いがが多いです。
http://www.onoda-kansyogyo.com/
あとはネットオークションです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/29 13:08:04

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カゲマルさん

編集あり2016/3/2319:58:24

購入は。。。

緋鮒は一般的に販売してませんので、『オークション』等で出品されるのを探すしかないかも。

※ 普通に販売される事は無いに等しいので、入手するなら個人売買が狙い目かもしれません。
私が過去に入手したのは諸々の種が『雑魚』として販売されてた中に混ざってた個体だけで、緋鮒でしかも『ヘラ』となると入手は困難でしょう。

『和金』とは明らかに事なる全体のバランス・力強さを楽しむには、苦労してでも探し緋鮒を入手するしかないでしょうね。

なわとびさん

2016/3/2316:16:04

ヒブナですか〜。
お釣りになられた感じですね。
お腹ふっくらの大和金にもみえますが、確かに、鱗と、中央分離帯からして、フナって感じですね。
売ってそうな所ですか?

どちらかというと、観賞魚専門店よりも、完全な金魚屋さんの方がいそうな感じです。ヒーター1つない、水瓶や区画池で売ってる、井戸水垂れ流しの吹き抜けの金魚屋さんに行けば、ドイツ鯉のちびから、土佐金のちびから、鮒っ子から、くちぼそ、たなごまで、いろんなの売ってるはずです。