ここから本文です

【第4回 島谷ひとみ 好きな曲ランキング♪】 島谷ひとみさんの曲の中から、一番...

yel********さん

2016/3/2320:42:16

【第4回 島谷ひとみ 好きな曲ランキング♪】

島谷ひとみさんの曲の中から、一番好きな曲を回答お願いします(^-^)♪

曲名一覧には、字数の問題でシングル曲しか書いていませんが、もちろん

アルバム曲を回答して頂いてもかまいません!

今回から私も参加したいと思います!
私は、「Brand New Heart」に1票♪



【これまでの投票】

3票
市場に行こう

2票
Perseus-ペルセウス-
パピヨン~papillon~

1票
いつの日にか…



【島谷ひとみさんの曲名一覧(一部)】

大阪の女
風の街

涙くんさよなら
手のひら

解放区
Eternity

パピヨン~papillon~
Boys don't cry

市場に行こう
SPLASH

やさしいキスの見つけ方
farewell

シャンティ
kiss&hug

亜麻色の髪の乙女
明日と今日のあいだ

Hold my soul
抱きしめて~晶のBallad~
A.S.A.P.~as soon as possible~

いつの日にか…

赤い砂漠の伝説
ilusion~イルシオン~

元気を出して
ツキノイノリ

Perseus-ペルセウス-
La Fiesta

YUME日和
Holy Story

Viola
Brand New Heart

Jewel of Kiss
朝露のメロディー

ANGELUS-アンジェラス-
Z!Z!Z!-Zip!Zap!Zipangu!-

Garnet Moon
祈り

~Mermaid~
風の降る空

Falco-ファルコ-
花を探して

真昼の月
prayer

春待人
Camellia-カメリア-
Sky High

Destiny-太陽の花-
恋水-tears of love-

PASIO~パッシオ
True Blue
追憶

Dragonfly
Bye-Bye

Neva Eva
白昼夢

深紅
愛の詩

泣きたいなら
口づけしよう

WAKE YOU UP
雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を
Marvelous

SMILES
Stay with me

真夜中のギター
ふたりの空

簡単に言えたなら
moment

しあわせ運べるように

やぶれかぶれ
青い月

補足【現在の投票結果】

3票
市場に行こう

2票
Perseus-ペルセウス-
パピヨン~papillon~

1票
Brand New Heart
Destiny-太陽の花-
亜麻色の髪の乙女
いつの日にか…

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

編集あり2016/3/2410:24:24

こんにちは!!(^O^)/

せっかくの良い質問なのに回答がつかないのがとても残念です。

島谷さんには良い楽曲がたくさんあるのにね。

彼女の楽曲の中から一曲に絞るのは非常に難しいです。あえて選ぶなら「Destiny-太陽の花-」が良いでしょう。

上記の楽曲は、彼女の透明感ある歌声とのマッチングが非常に良い。あと、曲調にも勢いがありとても魅力的な楽曲です。


以下は余談です。
「市場に行こう」も大好きな楽曲です。この楽曲にはメランコリック・ヴァージョンがありますね。このヴァージョンがとても魅力的ですね。

あと、「ilusion~イルシオン~」や「ミラージュ~BOY,I am a girl~」などなど、島谷さんだからこそ表現できる楽曲がたくさんありますね。

もう一つ、「奏」とかは彼女のカバーのほうが良いという評判も多いですし、また、島谷さんの「奏」のカバーを知ったことで、この楽曲を好きになられた方も多くおられるはずです。

彼女には良い楽曲がたくさんあります。楽曲を古いや新しいということだけで区別して聴くことは絶対に間違いです。良い楽曲を末永く愛し続けることが、本来の音楽の聴き方だと私は思います。

余談ばかりになり申し訳ありませんでした。

  • 質問者

    yel********さん

    2016/3/2711:36:17

    こんにちは、回答ありがとうございます♪
    島谷ひとみさんは、いい曲が多いですよね!

    「Destiny-太陽の花-」は、歌詞もいいですよね!
    特にサビがお気に入りです!

    「市場に行こう」のメランコリック・ヴァージョンは、今は手元になく、もう10年くらい聴いていないです…。
    懐かしいなぁ。

    私も、島谷ひとみさんの「奏」を先に知りました!

    どんなに古くても、本当にいい曲は、いつ聴いても、いつまでも素晴らしいですよね!
    回答ありがとうございました(^-^)♪

質問した人からのコメント

2016/3/27 11:43:02

情熱的に回答して下さり、本当に島谷ひとみさんが大好きな方なんだなぁと思いました!

これからも島谷ひとみさんには頑張って欲しいですね!

みなさん、回答ありがとうございました(^-^)♪
また機会がありましたら、よろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/2410:51:56

やっぱり一番好きなのは、亜摩色の髪の乙女かな。