ここから本文です

わたしの送別会での出来事です。 先日、職場で送別会を開いて頂きました。 同...

eme********さん

2016/3/2400:51:52

わたしの送別会での出来事です。

先日、職場で送別会を開いて頂きました。
同じ課で仕事をしていた方が来ていたのですが、その中に1人、別の課で、あまり仕事では関わりのなかったAさんが来

ていました。
なぜ来ているのか、幹事をしていたB先輩に聞いてみると、Aさんの事が気になっているC先輩がAさんと話したいから呼んだとのことでした。
因みに、AさんもC先輩も既婚者です。

送別会の中で、皆さんからプレゼントを頂きました。お花と、入浴剤と電動歯ブラシを頂き、本当に嬉しかったのですが...
私へのプレゼントのあと、すぐにC先輩が、Aさんにもプレゼントがあると言って、みんなの前で紙袋をAさんに手渡しました。
中身は百貨店で買ったらしい高級そうなチョコレートと、ジルスチュアートの化粧品セットでした。
実は、2日前がAさんの誕生日だったらしいのです。
私へのプレゼントよりもずっと高級なものでした。

おそらく、普段は仕事であまり関わりのないAさんに誕生日プレゼントを渡すために、私の送別会を口実に誘ったんだと思います。

私へのプレゼントは、幹事のB先輩が選んでくれたのですが、Aさんへの誕生日プレゼントを見てB先輩も申し訳なさそうにしていました。(C先輩がAさんへ誕生日プレゼントを渡すのは誰も知りませんでした)

私の送別会なのに、ほとんど部外者の人を勝手に呼んで誕生日プレゼントを渡すという...
正直、送別会を台無しにされた気分です。
皆さんどう思われますか?
私の心が狭いのでしょうか?
とても、もやもやしています。
ご意見頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmt********さん

2016/3/2410:08:35

狭くないですよ、
普通に考えておかしな話です、
非常識な人ですね、
おそらく気づいている職場の方も何人かいるでしょう?
忘れたいけど、イライラの気持ちが収まるまで時間を要しますよね、
甘い物食べて一息ついて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる