ここから本文です

わたしたちの結婚式というサイトについて この秋結婚式を控えている者です。 ...

udo********さん

2016/3/2417:15:42

わたしたちの結婚式というサイトについて

この秋結婚式を控えている者です。

結婚式の撮影をお願いしたくて業者を探していたところ


わたしたちのけっこんしき http://omobic.com/

いうサイトが自分たちが利用する式場での撮影経験があったのでお願いすることにしました


しかし式場では持ち込み禁止で業者による撮影は一切したことがないと言われてしまい
撮影ができないといわれてしまいました。

旦那がサイトの会社に電話をかけてみると「撮影実績はございます」と返答されたみたいですし、
どちらの言い分を信じればいいんでしょうか。

あとこの会社の口コミや評判をしりたいです。
過去にこちらのサイトの利用経験がある方がいましたらお願いします

閲覧数:
3,658
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/3/3113:24:46

式場のプランナーをしていた者です(現在は退社済み)

わたしたちの結婚式という業者のホームページみました。

私の働いていた県内全ての式場が載っていましたし、
持ち込み不可の会社の名前もあったので運営のクラフトパートナーの誇大広告なのではないかと思います。

適当に式場名を連ねて集客しようとしてるのでは?

私の式場は持ち込み可能だったのでいろいろ外部業者を見てきましたが、こういうやり方をする業者だけは絶対やめたほうがいいです!

大切な結婚式を嘘をつく業者に任せたいですか?

  • 質問者

    udo********さん

    2016/3/3113:36:31

    ご回答ありがとうございます
    わたしたちの結婚式で検索しても口コミもなかったので参考になりました。
    悪徳業者にひっかからずによかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「私たちの結婚式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bic********さん

2016/3/3122:46:43

僕の妹が、「わたしたちの結婚式」さんでカメラマン(登録)をしています。

妹は結婚式場で4年間撮影し、7年間フリーのカメラマンとして活動していたのですが、わたしたちの結婚式さんの姉妹サイト「プロフォト http://prophoto.link」に登録したところ、管理会社から声をかけてもら...

登録の際に、これまで撮影した会場(約120)を全て提出したようです。実際に登録カメラマンは全国にかなり多く在籍されているようですし、持ち込み不可の式場には、友人カメラマンとして撮影する事も多いようですから、殆どの会場を撮影されているのではないでしょうか。(ちなみに妹は7年間で神奈川県と千葉県のほとんどの式場を撮影しています)

実際の内部までは分かりませんが、カメラマンの入り口は厳しく、対応はしっかりされていると思いますよ。

しかし、結婚式場ってカメラマンの持ち込みNGがあったりするのですね。自分の結婚式くらいカメラマンを自由に決めさせてくれればいいのに。

ちなみに、カメラマンを指名できるサイト(会社)でなければ、撮影実績が会社にあったとしても、あまり意味が無いようにも思えます。

udonkokoimaさんが良いカメラマンを見つけられる事をお祈りしています。