ここから本文です

金融機関勤務の女性(実家暮らし)が、誰かわからない人に勝手に闇金の保証人にされ...

osh********さん

2016/3/2417:20:22

金融機関勤務の女性(実家暮らし)が、誰かわからない人に勝手に闇金の保証人にされ、わからない人は金を借りたまま返さず飛ばし携帯(滞納してつかえなくなった)ため金融機関勤務の女性の勤務先、実家、挙げ句の果て近

所の人にまで迷惑をかけたり頻繁に借金返せ!と怖い人がきたらこの女性退職になるの?居づらくなって退職?家は?引っ越し?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2016/3/2417:37:46

保証することが本人の意思ではなく、本人の知らないところで勝手に書類や印鑑を偽造されて保証人にされていたなら、それは詐欺罪ですよ、しかも文書偽造罪も・・・。
弁護士を立てて、裁判沙汰にすれば、借金(保証債務履行)は弁償する必要はないはずです。
だから、銀行を辞める必要も、家を引っ越す必要もないと思いますね。

• 質問者

osh********さん

2016/3/2419:33:09

誰がやったかわからないのですが。
    誰の保証人か聞きましたが全く知らない名前でしたし電話番号も今は繋がらなくなっているそうです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる