ここから本文です

甲状腺の腫れ?普通がわかりません。 25歳女です。 最近知人が甲状腺機能低下症...

sign_2524さん

2016/3/2420:20:27

甲状腺の腫れ?普通がわかりません。

25歳女です。
最近知人が甲状腺機能低下症の診断を受けたという話を聞きました。症状を聞くと、自分にも思い当たる事ばかりでした。
昔、女子なのに喉

仏が出てると言われたこともあり症状のひとつの首の腫れというのがよくわかりません。

病院に行くのが一番だと思うのですが、その前にこの首は腫れているのか見ていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

甲状腺,腫れ,甲状腺機能低下症,喉仏,症状,ペリカン,血液検査

閲覧数:
3,084
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narco875さん

2016/3/2420:40:33

甲状腺機能低下症の者です。

写真見たところ腫れはなさそうですよね。

私の場合は腫れが全くないけど、血液検査の結果はバッチリ低下症でした。
ペリカンみたいに明らかに腫れる方もいますが、私のように腫れが出ないパターンも結構あるそうです。

症状に当てはまる点があるなら、検査をオススメしますよ。

逆に友人は、軽く腫れがあるけど血液の数値は正常で、何年も経過観察になってる人がいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aooq_qoocさん

2016/3/2420:27:06

腫れるのは低下症ではなくて逆の病気の場合ですよ。
しかも全然腫れてるようには見えませんし。

toshi0619さん

2016/3/2420:22:02

腫れているようには見えませんが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。