ここから本文です

5月の試験に向けFP2級の勉強をしているものです。

ajianorobaさん

2016/3/2420:48:20

5月の試験に向けFP2級の勉強をしているものです。

「確定拠出年金(個人型)は平成27年度税制改正により第3号被保険者や公務員に拡大されることが決まった」と記載されているテキストがある一方、WEBで検索しても余り具体的な情報がのっていません。中止になったのでしょうか?それとも平成29年以降の実施に向けて準備している段階なのでしょうか。自分なりに調べたつもりなのですがわかりません。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_masaogawaさん

2016/3/2509:11:03

結論から申し上げますと、「確定拠出年金法等の一部を改正する法律案」は、まだ成立していません。

厚生労働省が2015年4月に改正法案を国会に提出し、衆議院本会議では可決されましたが会期末を迎えたために、参議院で継続審議として今国会に持ち越されました。
可決される可能性は高いとは思いますが、まだ成立はしていません。
既に成立したと勘違いをしているFP等も多いですが、上記の通りです。

・衆議院
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/menu.htm
・参議院
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/190/gian.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。