ここから本文です

携帯って19歳でも新規契約できますか?

chielien_4d1944a9b5f4ba43cd05345さん

2016/3/2500:44:56

携帯って19歳でも新規契約できますか?

ちなみにドコモです。
契約時には
印鑑と通帳などがあればいいのでしょうか?

閲覧数:
1,625
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbxvfr750さん

2016/3/2506:31:57

本人確認書類
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/in...

同意書・委任状のダウンロード
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/form_downloa...

Q.
未成年者名義で新規契約の手続きをする場合、何が必要ですか?

A.
ご用意いただくものは以下のとおりです。

・本人確認書類
・親権者の同意書と本人確認書類(原本)
・毎月の料金のお支払い手続きに必要なもの(クレジットカード、キャッシュカード、預金通帳 + 届出印)(※1)
・携帯電話などのご購入代金
・手数料3,000円(税抜)(※2)

※1:未成年者ご本人名義のキャッシュカードなどをご用意いただくことができない場合は、親権者同伴の上、親権者名義のキャッシュカードなどをご用意ください。なお、磁気ストライプのないキャッシュカードはご利用になれません。
※2:手数料は、翌月のご利用料金とあわせてご請求させていただきます。

※契約者ご本人からのお申込みが必要となります。代理人(法定代理人/ご家族を除く)からのお申込みは受付できません。
※中学生以上のお客様は、ご本人様名義でご契約できます。
※小学生以下のお客様は、親権者名義でのご契約となります。なお、ご契約者とご利用者が異なる場合、インターネットをより安心・安全にご利用いただくため、ご利用者情報の登録をお願いいたします。登録には、ご利用者の氏名・生年月日が確認できる書類が必要です。

となっていますが、参考になりますか?

詳しくは、お近くのドコモショップ、またはドコモインフォメーションセンター(携帯からは151番、または0120-800-000番)にお問い合わせ下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2016/3/2506:27:32

未婚の場合は親権者同意書と親権者の本人確認書類が必要です。
口座振替で支払う場合はキャッシュカードを持参してください。印鑑は必要ありません。

saki5augさん

2016/3/2501:08:10

年齢的に契約は可能です。

あなたの運転免許証と銀行キャッシュカード、親権者の運転免許証(コピー不可)と同意書が必要だったと思います。