ここから本文です

先日ジャパネットで紹介されたパソコンについて

アバター

ID非公開さん

2016/3/2511:49:53

先日ジャパネットで紹介されたパソコンについて

老人の使用率が多いと紹介されていましたが何か普通のと機能は違うのでしょうか?
自分は10代ですので機能が違うのでしたら購入はやめようと思います。

ジャパネット,パソコン,arrows Tab QH30,arrows Tab QH35,機能,老人,使用率

閲覧数:
725
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mce********さん

2016/3/3023:45:15

画像から推測するに恐らく最近頻繁に紹介されている富士通のWindowsタブレット「arrows Tab QH30/W」ですね。

これはパソコンというよりタブレットでキーボードとマウスをつければパソコンとしても使えるよという商品です。性能はパソコンとしてはかなり低めでネット閲覧やメール、文書作成が出来れば御の字程度のものです。YouTube・ニコニコ動画等動画サイトは見るだけでも重くなるでしょうし、ゲームはノベルゲーム以外は全くできないと考えてください。

最初からジャパネット関連のアプリが入ってる以外は恐らく一般流通モデルと変わらないと思います。ちなみにベースはarrows Tab QH35です。

10代ならこれから様々な使い方をされると思いますしもっと性能の高いパソコンをおすすめします。

また他の回答者様が仰っているように3000円というのは下取りとワイモバイル3年間(3日1GB・1ヶ月7GB制限あり)のネット回線契約がついての価格です。3年間支払い続ければ15万を超えます。これを付けずに購入すると税込70200円です。ぼったくりです。
7万あればもっといい性能のPCが買えます。
http://kakaku.com/item/K0000809970/
http://kakaku.com/item/K0000827777/
参考までにどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/3/2520:08:34

さして変わらないと思う。
家電量販店に置いてる様な品物で、良くも悪くも無い、至って普通の”パソコン”です。価格も、家電店比較なら、妥当と言った感じ。
ジャパネットのターゲットが年配者だと感じるので、結果、そうなると思うね。

fai********さん

2016/3/2516:33:21

ジャパネットのサイトを覗いてきましたが3000円のパソコンは確認できませんでした。
既に品切れかTVショッピングのみかのどちらかだとは思われます。
それから、ジャパネットで販売しているPCの様とは動画の閲覧、webサイト閲覧
officeのwordやexcelの使用が主なものです。
間違っても3dゲームなどの使用用途目的での購入はしないでください。
それから、この手の商品が1万を切っている場合はネット契約が付属していて
2年間は契約解除できませんよってやつで月4000~5000円持ってかれます。
恐らくですが高齢者の使用率が高いのはあくまで高齢者を釣るためでモニターが若干大きいですよ程度のものと考えてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる