ここから本文です

ブラウザに出てくる広告に詳しい方、教えてください。 ブラウザを開くと様々な...

gan********さん

2016/3/2612:16:27

ブラウザに出てくる広告に詳しい方、教えてください。

ブラウザを開くと様々な広告がでてきます。
その内容は、自分が最近検索したものや、友達とのネット上の会話に出てきた商品がほとんどです。

例えば、先日ある家電を買おうとネットで調べたせいで、その家電の広告がやたらでてきますが、もう買ってしまったので見る必要はなく、鬱陶しいです。

これらの広告を非表示にする方法があったと思うのですがやっていたのは昔(Windows98の頃)だったので、すっかり忘れてしまいました。
たしかノートンの機能の一つだったような気がします。

調べても見つからないので今はこの機能はないのでしょうか?

ノートンに限らず他の方法でもいいので、あったら教えてください。
有料でもかまいません。
使用ブラウザはGooglechromeですが、このブラウザではできないということなら、他のブラウザに変えてもいいと思っています。

現在の環境
OS:Windows7 64bit
使用ブラウザ:chrome(バージョン49.0)

補足3人の方からご回答をいただきました。
ありがとうございました。

ノートンの機能で非表示にする方法をご存じの方がいらっしゃるかもしれないので
もう少し解決済みにせずに待ってみたいと思います。

よろしくお願いします。

Windows7 64bit,ブラウザ,Windows98,ノートン,使用ブラウザ,類似プラグイン,広告

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2016/3/2617:38:40

鬱陶しいのは同意しますが、これも一つの情報ですから、無理に止めないで関心が無ければ無視するというのもアリかと思います。

類似した商品や新製品やキャンペーンの広告などに変わると、へーっと思うことも年に一回ぐらいはあるので、情報は受けとれるだけ受け取って、後は好きにするというのも、今の時代のスタイルの一つかなと思います。

ネットを積極的に使っていると、そのデータを元にどんどん最適化されて、広告も使えるものに育ってきますし、付き合いを辞めるのも一つの手ですが、うまく付き合うのもまた一つの手だと思うのです。

  • 質問者

    gan********さん

    2016/3/2720:42:20

    なるほど!
    巧く付き合うのも手ですね。

    仕事で調べ物をするデスクトップパソコンは消して、遊びで使うノートパソコンの方は残しておこうかなと思います。

    ご回答ありがとうございました^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ばんすいさん

編集あり2016/3/2617:14:28

nun********さん

2016/3/2613:29:14

この辺では消えませんか

https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnk...

類似プラグインは多数あります。