ここから本文です

FF14で竜騎士を使っています。 出遅れ感半端ないですが極セフィロトに挑もうと思...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2614:18:43

FF14で竜騎士を使っています。
出遅れ感半端ないですが極セフィロトに挑もうと思っています。


現在の装備は左が胴伝承、他ミダース。
アクセが首、腕、指輪ミダース(ノーマル)です。

赤マテリア系ステータスは
命中:736
クリティカル:776
意思:448

です。つけられる部位にクリティカルのマテリガ、ダメな部位には意思を付けました。
マテリジャや伝承をケチった結果このような形になっています。

これで極セフィロトは倒せるのでしょうか?
それ以前にこれはヤバいという部分があればご指摘ください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

siiさん

2016/3/2616:13:03

攻略においては時間切れもありますから、ダメージ量がどうでもいいとは言いませんが、一番大事なのはギミックに慣れることで、1つ処理を誤ればパーティー全体が崩壊してしまうものばかりです。ですから、まずは慣れること。ダメージ量、ひいてはステータスを気にするのはもっとずっと後のお話です。

あえてボーダーラインを挙げるにしても、ye8squ0hhtさんが仰るように、木人討滅戦が攻略できていればステータス的には何ら問題ありません。命中がやや多すぎるので、他に回せばダメージは多少向上すると思いますが、装備面では既に十分かと思います。

なので、

> 極セフィロトは倒せるのでしょうか?

このご質問の前提はステータスになっていますが、私としては、100回、150回…と死んで覚える気力があるかどうかのほうが大事です。

そんなの余裕だと自信を持って仰っていただけるのであれば、私も自信を持って、攻略には何ら問題ありませんとお答えできます。初見のプレイヤーも参加可能なパーティーを探すか自分で立てるかして、どしどし行きましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/26 17:13:42

死んで覚える気力というところに感銘を受けました。
今はまだ攻略サイトや動画で知識しかない段階ですが、今日の夜あたりにPT募集がないか、無ければ立ててみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2016/3/2614:24:18

極セフィ程度、武器210の平均205、命中635以上で
かつ極セフィ木人をきちんと撃破できてるなら何でもいいです
マテリアも伝承も特にいりません
あとは何度も挑んでスキル回しを詰めていきましょう