ここから本文です

山口県は普段標準語を話していますか?

vmy********さん

2008/4/418:51:47

山口県は普段標準語を話していますか?

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/4/420:48:39

標準語が東京を中心とした言語であることを思い出せば、山口県が標準語であるわけがないと思いますが。

というか、知り合いに山口県出身のひとがいますが、かなりなまってます。
アクセントの位置が東京と違います(私は東京出身)。
普通にわかりますけどね、もちろん。

質問した人からのコメント

2008/4/6 12:15:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

田 田子さん

2008/4/515:31:36

どちらかと言うと、方言も訛も少ないようです。
聴き取りやすい言葉です。

<田子>