ここから本文です

派遣社員様に質問です(^人^) 皆様の派遣会社を教えてください☆ 出来ればいい所と...

tie********さん

2008/4/419:06:59

派遣社員様に質問です(^人^)
皆様の派遣会社を教えてください☆
出来ればいい所と悪い所を教えていただきたいです。
待遇がきっちりしてる良い派遣会社に移りたいのですが、たくさんありすぎて、悩んでいます。
ちなみに今も派遣社員で1年くらい働いてるのですが、適当な会社なので困っています(>_<)
アデコとかパソナとか大きい会社の方がきっちりしてそうなので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2008/4/420:56:50

地域にもよると思います。
パソナ、テンプスタッフは比較的しっかりしてるイメージです。
パソナは6年間いましたが、よく見に来てくれるし、フォローもきっちりしてくれてました。
アデコは、今のところだけかわかりませんが、結構放っておかれてます。
まぁ問題がないからなのかもしれませんが。
アナブキはかなりずさんでしたが、営業の人に気に入られてちょくちょく見に来てくれました。

迷わずとも、派遣会社はたくさん登録しておいてデメリットはないですよ(仕事がないときに紹介され続けるのが面倒くらいですが、断ればよいし)。私は上記+5社登録してますが、ネットで見ていいなと思った求人を出してる会社に問い合わせて、すべて登録しています。チャンスは逃したくないので。また、同じ案件でも会社で時給が違ったりするのがわかるので、選ぶ目安にもなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2008/4/515:03:00

派遣会社には抵抗がありましたが、四月に入ってからアデコに登録しました。営業担当者やアシスタントの方々はとても感じがよく、私の職務経歴をもとに最も適した派遣先を紹介してもらい、週明けから早速勤務します。営業担当者と派遣先会社との連絡調整も綿密ですし、私との事前ヒヤリングも時間を割いていただきました。雇用契約成立後の事務手続きも完璧ですし、派遣先で不安なく安心して働けるようサポートもしっかりしてくれそうです。支店にもよると思いますが、選んで正解でした。どちらにしろ大手の方が良いと思います。

cha********さん

2008/4/502:05:02

現在はリクルートスタッフィングからの派遣で働いてます。
以前もここで働いていて、結構良かったのでまたここにしました。

営業(担当)の人によりけりだと思うので、派遣会社はどこがいいとは答えるのが難しいです。

ただ、以前働いてた○タッフ・サー○スの担当は、更新時に来もしない上に連絡も全くしないし、
久々に連絡着たと思ったら「XXは今休業中で私が代わりに」と、担当が他の人に変わってるし
いいイメージは全くないです。

私も数社登録してます。
ネットでも条件に合う仕事で探して、色々登録しておくといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる