ここから本文です

MPEG4の1920×1080ビデオファイル(30秒)をタイムライン(30分のビデオク...

cx1********さん

2016/3/2802:09:18

MPEG4の1920×1080ビデオファイル(30秒)をタイムライン(30分のビデオクリップ)に挿入して再生した場合、コマ落ちします。

(30秒のみのクリップではコマ落ちしない)スマートピロシキファイルを作成しても改善しません。(ビデオはユニバーサルの地球)今までにもたくさんのビデオを扱ってきましたがコマ落ちはなくPCの性能にも問題ないと考えています。パフォーマンスのアクセラレーションを有効にすればと改善されるかと思うのですがチェック入力がロック状態です。アプリソフトはビデオスタジオX6ですよろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2016/3/2814:20:41

>スマートピロシキファイル
いやいや、あの・・・

当該動画ファイルのフレームレートがプロジェクトのフレームレートと一致していなくて、上手く処理できていないと言うような状況はありませんか?

  • 質問者

    cx1********さん

    2016/3/3021:39:13

    プロジェクトのファイル形式はMPEGですが動画はaviのためコマ落ちすることがわかりました。もちろんavi動画をMPEGに変換はNGでプロジェクトの設定をMPEGからaviに変えてみましたがこれもNGでした。
    この場合のコマ落ちしないリカバリーの方法がわかりませんのでよろしくお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる