ここから本文です

この子は捨てられちゃった…ロシアンブルー こういう野良猫が増えないことを祈りま...

mar********さん

2016/3/2808:08:23

この子は捨てられちゃった…ロシアンブルー
こういう野良猫が増えないことを祈ります。
現在は保護されたようですが捨てられたらかわいそうですよね?

補足つい最近ここへ行きましたが保護されていなかったです。

ロシアン,野良猫,飼い主,シニアン,ロシブ,猫ちゃん,動物愛護法

閲覧数:
890
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/3/3022:48:34

うん。かわいそうです(´;ω;`)
うちとおんなじロシブなんて…想像しただけでも、可哀想過ぎです。
ちなみに最近、猫ブームらしいですが万年猫ブームな私からしてみれば猫ブームに便乗して猫を飼う輩さんたちに対し、このようなことはしてほしくありません。
動物愛護センターには、他の種類の血統書つきのねこちゃんが保護されていたのを何匹か見かけました。アメショ、アビ(シニアン)、ペルシャ等々。
お金を出して飼う命、粗末に扱ってほしくないです。
猫や犬は、道具じゃありません。迎え入れたらもう家族なんです。簡単に捨ててほしくない。
子どもと動物は違うと言う人がいますが、私にとってはお腹を痛めて産んだ一歳の息子も、ほしくてお金を出して現在飼っているロシアンブルーも大切な家族です。同じように可愛いのです。
そう思える飼い主さん達に大切にしてもらってほしいです。

質問した人からのコメント

2016/4/2 07:13:55

ホントそうですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zwp********さん

2016/3/2900:15:04

ネコを捨ててはいけませんね。
もっと捨てネコが保護されるように動物愛護法も厳しいものにしていかなければならないでしょう。

him********さん

2016/3/2813:02:14

全然。どうでもいい。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2016/3/2810:57:24

総て人間の身勝手なエゴが巻き起こした事ですね・・・・
猫ブーム猫ブームと騒いで言いますが、ブームに乗り猫を飼い
飽きた、育てられないと言い、捨てる身勝手な人には猫ちゃんを迎え入れてもらいたくは無いですね・・・・・猫ちゃんの幸せ=人間の幸せと考える方だけに飼って貰いたいですね・・・

総て人間の身勝手なエゴが巻き起こした事ですね・・・・
猫ブーム猫ブームと騒いで言いますが、ブームに乗り猫を飼い...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/3/2810:25:03

本当に身勝手な飼い主が多いのでしょうね。
ショップで『この子可愛い!』と黄色い声をあげ、衝動買いをする。
後に『こんな大変だと思わなかった』『大人になったら可愛くない!』等の理由から捨てる人も後を絶たない。

飼う前にもう一度家族と相談して衝動買いしないようにして欲しいと願います。

保護されて良かったですね♪
次は責任感のある飼い主のも元で暮らせたらいいですね。

nek********さん

2016/3/2810:17:55

身勝手な人間の被害者(被害ネコ)ですな。