ここから本文です

不倫相手がストーカーになりました。

chi********さん

2016/3/2813:58:21

不倫相手がストーカーになりました。

怖いです。

私 独身 22歳
相手 既婚 42歳

彼は最初、35歳で独身だと言っていました。

彼から告白されて付き合いを始めて1ヶ月で実は既婚者だと打ち明けられてショックで別れたいと言うと別れたら妻に言うから慰謝料払わなきゃならないと脅されたりして関係を続けていました。

しかし、他に好きな人ができてなんとか別れたいと伝えて連絡を絶ったら自宅まで押しかけてきました。(教えてない)

メールも拒否したりしてるんですが、アドレスを変えてずっと送って来ます。
俺を騙していたな 許さない 死ね 慰謝料払え とかです。
自業自得ですが正直怖いです。

新しい彼氏の勤め先や住所まで調べて連絡してきたりします。

どうしたら良いですか?

閲覧数:
4,171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dch********さん

2016/3/2814:03:25

新しい彼氏の勤め先とありますが、現在あなたには彼氏がいるのですね?
そして「彼から告白されて〜脅されたりして関係続けました」とありますが証拠やLine、メール等の文面は残っていますか?

  • 質問者

    chi********さん

    2016/3/2814:05:10

    別れてから新しい彼氏が出来ました。

    文面は残っていて下記忘れましたが警察にも相談済みです。

    ですが、諦めてくれなく今は訴えるから慰謝料用意してろとメールが来ています。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2016/3/3118:13:18

訴えられても相手が独身と偽っていたのだから慰謝料を支払わなくても平気じゃないですか。
妻に言うからと脅されて慰謝料請求されているなら脅迫で逆に訴えれば?

相手の奥様に脅迫されているって言えば?

hun********さん

2016/3/2900:37:50

警察にストーカーとして届けるといいよ。

「脅されて付き合わされていた。慰謝料を払うのが怖くて付き合っていた」で通せばいい。

ki_********さん

2016/3/2818:19:33

警察に相談したら如何でしょうか?貴女には非はないと思われます。

zer********さん

2016/3/2817:19:54

騙されていた事が判った時点で縁を切れば問題なかったんですが
でも、脅迫されてるので警察と弁護士いれればなんとかなるかと
相手に脅迫されてる音声でも録音できれば証拠になると思います。
さらに、できたら引っ越すのがいいでしょうね

ひみつさん

2016/3/2816:06:51

市役所なんかで聞けば無料法律相談なんてのを
やっていますので
まずはそこで相談です。

弁護士が動けばそこで警察をつついてもらえば
警察も動き出します

昨今はこの手のトラブルが重大事案に発展する場合も多いので
早急に動くべきです。

ちなみに相手方は独身だと嘘をついていたのだから
奥様との間で離婚なり慰謝料なりが発生したとしても
あなたが負担するいわれはありません