ここから本文です

輸入住宅風の家と輸入住宅 何が違うのでしょうか? 例えば、輸入住宅の工務店...

osasimidaisuki1985さん

2016/3/2816:54:40

輸入住宅風の家と輸入住宅
何が違うのでしょうか?

例えば、輸入住宅の工務店に行っても、
一部輸入のものは使用していますが、
日本のものも多いです。

逆に普通の工務店でも
一部ポ

イントで輸入のものを使用できます!との事ですので、
そう考えたら、北欧系の窓も全部輸入!みたいなところ以外は
あまり変わらない気がします。
キッチンも輸入風は造作になるので、結局国産メーカーのもの
とかなると変わらないし、
輸入住宅の会社でも在来工法だったりして。
結局、何が違うんでしょうか?

閲覧数:
345
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb300dt88さん

2016/3/2821:34:44

ある建築会社のHPに現地の家をそのまま持って来たら、気候や降水量も違うので日本の風土に合ってないので、現地の部材をふんだんに使用して、屋根材や壁材は日本の気候に合ったものに変更しているので輸入住風の住宅と表現しているとありましたよ。
以前は輸入住宅の仕事をしてました。最初は丸ごと構造体まで輸入して立ててましたが(輸入住宅)、クレームが多く、日本の部材も取り入れた輸入住風の家を建てるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2817:08:49

日本は高温多湿で四季がありますからね。

例えば北欧の住宅そのまま建ててもどうしても風土に合いませんから
住宅寿命は短くなりますよね。

結局耐久性という面で見て、日本の気候に合わせて作るのが1番でデザインだけ輸入風になるのでは?

velvettrampさん

2016/3/2817:03:00

ガッツリ輸入住宅って日本人には使い勝手が悪いんですよね

窓が片側だけしか開かないとかあるし

輸入住宅が流行った後に輸入住宅風のが出てきた感じですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。