ここから本文です

測量士補は 需要ありますか? 給料どれくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/2820:02:32

測量士補は
需要ありますか?
給料どれくらいですか?

補足転職考えてる為、資格とろうか迷ってます

閲覧数:
4,018
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/3/2913:18:50

測量事務所への就職はお勧めしません。
おそらく測量未経験者だと思いますがが、
業界は高齢化が進んでおり、若手不足なので
まったくの未経験でも採用はしてもらえる可能性はあります。
人手不足とはいうものの、
技術力のある40歳以上のベテランは飽和状態で、
ほんとうのところは、
給料が安くて済み、
現場でコキ使える若手がほしいだけなのが実情です。
もちろん採用しても、いちから育てようなんて気はさらさらなく、
何年たっても雑用係で、仕事なんてろくに教えてもらえないでしょう。
そして、受注量が減ればあっさりと首です。

給料は手取り15万もらえたら良心的で、
残業手当てはなどはゼロと考えてください。
結婚して家庭を持つことは無理、
というか妻子のためにもやめたほうがいいです。

それでもよければどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s2_********さん

2016/3/2820:53:55

測量士補でも測量が出来れば需要は有ります、測量の出来次第で給料は天井しらずです。