ここから本文です

Windows 10 ってマザーボードのドライバディスクからLANのドライバをインストール...

ris********さん

2016/3/2820:22:10

Windows 10 ってマザーボードのドライバディスクからLANのドライバをインストールしなくても、ネットに繋がります。これってどういう仕組みなんですか?

前のストレージからLANのドライバをあらかじめ取っておいてるのでしょうか?

それだと、
新規のストレージにWindows 10を入れる場合はLANのドライバが必要になるのでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/3/2820:30:55

アップグレードの場合は前のドライバを引き継ぎますが、起動後にネットワーク接続を行っていると自動的に新しく更新されたりします。

新規のストレージにクリーンインストールを行う場合は事前に10用のネットワークドライバだけは確保しておいた方が良いです。
Windowsの標準ドライバでは動作しない場合もあります。

質問した人からのコメント

2016/3/28 21:23:37

皆さん回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
皆さんをBAに選びたいですが、今回は新規のストレージに触れてくれた方にBAを差し上げようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2821:01:39

OS本体に「汎用ドライバ」が組み込まれているからです。
「汎用」なので、「動かすだけ」です、マザー付属CDの
ドライバは「専用」なので、「本来持っている性能」を
発揮出来ます。

yrp********さん

2016/3/2820:30:59

10に限らずWondowsは、かなり多くのデバイスに対応出来るだけのドライバをもともと持っているのです。なのでマザーボード上のLANなどは、別途ドライバをインストールせずとも繋がるのが普通です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2016/3/2820:26:23

Windows10に限らずOSにはドライバが組み込まれてます。そのドライバを使えるか使えないかはマザーボードで違ってきます。

ですがマザー付属のドライバを入れた方が良いと思います!