ここから本文です

大学の健康診断でレントゲンを撮るのに、白の無地のTシャツが必要なんですが、白い...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2914:30:53

大学の健康診断でレントゲンを撮るのに、白の無地のTシャツが必要なんですが、白い七分丈のもので大丈夫だと思いますか?

半袖の方がいいのでしょうか…

閲覧数:
884
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pm2_5hyperさん

2016/3/2914:35:21

レントゲン撮影に邪魔な着色料が入ってなければいいという判断ですから、白ければ半袖・七分袖は関係ないです。
それよりネックレス・ピアスなどのレントゲン撮影範囲を邪魔する装飾品を着用しないことが大事です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/29 14:45:21

ありがとうございます!装飾品気をつけます!

ほかの方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2914:34:09

胸の写真を撮るときに腕は関係ないよ
カセットを抱えるようにするから腕は向こう側だしね

2016/3/2914:33:52

胸部レントゲンでしょうから、半そで、七分丈、どちらでもいいでしょう。ランニングシャツもOKでしょう。もしかしたら、不特定多数の受診者の間を移動するかもしれない。