ここから本文です

ポケモンORASパーティー診断お願いします。 メガミミロップ@メガ石 飛び膝/ア...

hou********さん

2016/3/2916:18:36

ポケモンORASパーティー診断お願いします。

メガミミロップ@メガ石
飛び膝/アンコ/恩返し/冷パン

HDファイアロー@ラム
ブレバ/羽休め/鬼火/挑発

ニンフィア@残飯
ハイボ/欠伸/バト

ン/身代わり

Wロトム@スカーフ
ドロポン/10万/ボルチェン/鬼火

ボーマンダ@メガ石
捨て身/地震/竜舞/逆鱗

カバルドン@ゴツメ
欠伸/怠ける/岩封/ステロ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/3/3020:53:28

あくまで俺の意見だけど…
・ニンフィアのバトンだけど、バトンで引き継げるのが身代わりだけだからあんまり意味がないかと…それと、技構成的にサポートという訳でもなくアタッカーにしては攻撃技が1つしかないので、どっちかに絞るほうがいいかも…(?)アタッカーだったらめざ地面…とか。サポートでどうしてもバトン入れたいなら欠伸消して瞑想入れるとかしかないかも…それだったらバトンしなくても戦えるという利点もあるし。(瞑想ハイボ連打)
・ミトムの性格が分からないから何とも言えないけど、臆病CS252とかかな…?その振り方は個人的には好きだけど、特攻の実数値は157になる。これは、持ち物補正無しの特攻特化状態(CがVで努力値252振り)のコイル(161)よりも低い。つまりそのミトムの火力はコイルほどしかないということだ。…よって、臆病はあまりお勧めしない。もともと、ロトムは素早さが86とそこまで速くない。だが、ロトムのBDは107である。だから、攻撃を受ける(後攻)前提を考えて、控えめHC振りをお勧めする。持ち物は、先に状態異常技を撃たれると厳しいのでラムかるいは火力の底上げとなる眼鏡が良いと思う。
・メガマンダということなのでなんだかんだ特攻が120あるあいつには念のため氷避けに大文字があるといいかも(その辺は好みで。俺は特殊より物理派だから入れないだろうしね…)
・カバルドン攻撃高いから一致技の地震あると普通のアタッカーにもなって便利。その辺も好みで(岩封もいいと思うよ!)
こんなもんかな…個人的にミトムとニンフィアが気になったけど、気にくわなければ無視して構わないからね!自分だけの構築というのも良いと思うよ。ブニャット作った俺が言うんだから間違いない。

• 質問者

hou********さん

2016/3/3023:24:21

ロトムはH60 C252 S196に振って、ゲッコウガ、アローと対面して相手が引かなかった時に先手10万が狙えるように振りました。スカーフ持ちということで、トリックが無いと辛いことが分かったので、この点や上記にあげてもらったような型を実践しながら様子を見てみます!

確かに実際にこのニンフィアが刺さるシーンはかなり少なかったです…
    なので、上記のように瞑想型にするか、チェンジします。
    カバルドンは岩封→地震で回してみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

型として気になるのは下3体ですね。
・ロトム
スカーフ持たせるのであれば、10万か鬼火抜いてトリック欲しいですね。

・ボーマンダ
行動固定+混乱が痛いので、
逆鱗よりは空元気等の技に変更したいですね。

・カバルドン
ゴツメの仮想敵を踏まえると地震欲しいですね。

全体としてみると、どうしても電気の一貫が気になりますね。
ボルトロスに悪巧みを積まれる等でパーティが半壊しかねません。
メガ2枠の相性があまり良くないので、どちらかに絞りたいですね。
また、ミミロップを残すならばロトム、
マンダを残すならばアローの枠も見直した方が良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる