ここから本文です

虐待にあてはまりますか? 友人がSNSで子供の写真をアップしています。 小学2...

hyyu32457さん

2016/3/2920:55:38

虐待にあてはまりますか?

友人がSNSで子供の写真をアップしています。
小学2年、年長の姉妹の父親なのですが、なんと姉妹のヌード(後ろ姿)をアップしています。
海をバックにとか、芝生

の公園をバックになど写真が趣味なので趣味の延長でしているのだと思います。
芸術といえば芸術ですが、これはある意味幼児虐待ではないですか?

閲覧数:
2,620
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capotasto_coさん

2016/3/2921:05:34

虐待というよりも、児童ポルノに引っかかると思います。

使用しているSNSに削除依頼を出せば良いと思います。
変な人は一杯いますので、気づいた大人が助けましょう。

質問した人からのコメント

2016/4/5 23:14:31

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/202:59:04

性的虐待だし児童ポルノです。

その方が住む地域の児童相談所に通報しましょう。

saokareiさん

2016/3/3007:07:15

虐待より児童ポルノですかね。SNSって不特定多数の人に見られてる自覚ないんですかね…? 娘さんたちに手を出したり、被写体にしたり写真を売ったら児童への性的虐待ですが。 状況が分からないので(;´Д`)

2016/3/2921:04:13

その人が、プロのカメラマンで、写真集や個展に出すなら、判断に迷いますが、

素人がSNSで発表するだけでしょ?

「悪質な虐待」「児童ポルノ」扱いでいいんじゃないですか?

2016/3/2921:01:31

SNSにアップというところがダメではないでしょうか?
子供が成長したら、きっとすごく嫌がると思います。
虐待かどうかはわかりませんが、非常識な行為だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。