ここから本文です

会社で、「お前、社会人にもなっていちいちこんなこと言われることじゃねーだろ。...

reg********さん

2016/3/2921:22:44

会社で、「お前、社会人にもなっていちいちこんなこと言われることじゃねーだろ。」「一体お前どういう神経してんだ?」が口癖かのような先輩に対して、どのように接したらいいですか?

給料を貰うので割り切って、謙虚に(ただし、愚痴を言われないように必要最小限に)接していけばよいか、それとも、こっちもなるべく口を聞かないように(「ありがとうございました」を言わない等)反抗的に接していけばよいか、どうでしょうか?向こうは指導のつもりかもしれないですが、こっちからしたら煽られてるだけのような気がして頂けないです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
99
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

リクエストマッチ

2016/3/2923:53:59

受け止めるから心の負担が大きくなるのです。

受け流すのも自分の身を守るテクニックです。
相手の機嫌を損ねない程度に聞いている体を取り繕いつつ、返事だけしておけばいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

リクエストマッチ

2016/3/3008:23:53

しなきゃいいだけです。
それでも言うなら録音して民事でパワハラで訴えたらいい。

kar********さん

2016/3/3001:09:16

このセリフを言う奴は、対外は相手をバカにしてる時に使う言葉です。トイレでも連れてって半殺しにするしか無さそうですね。この用な事が口癖の奴はいずれ調子に乗りますからね。おまけに、この人が貴方に給料を出してる訳では無いんですよね?社長なら別ですけど。逆ギレして言い返すのも1つの手です。お前、社会人にもなって、いちいちこんな事言ってんじゃね~よってね。

ma_********さん

リクエストマッチ

2016/3/2922:08:09

一度シメてやる必要が有りますね。

inu********さん

リクエストマッチ

2016/3/2921:57:35

先輩だけが頼りなんですよ、教えて下さいよ。

親父も40までは先輩社員に頼って一人前になったって言ってました。

とか言って「ややフランクにおだて」ましょう。
教えたがりなら一発です。
2・30代は実際常識知らずが特に多い世代でガキが成人しただけと思って謙虚であって間違いないのが実際です。
40までにはしっかり常識や道徳を覚えわきまえましょう。

shi********さん

2016/3/2921:28:16

あくまでも上下関係は守るべきだと思いますがそれは見栄えだけでいいのではないでしょうか?心の中ではまた言ってる(笑)ぐらいで受け止めれるようになれたらいいと思います。しかし理不尽に言ってくるものに対してはそれでいいかもしれませんが向上を目的として言ってくれてるものに対しては真摯に受け止める必要があると思います