ここから本文です

賃貸マンションの一般家庭って哀れですよね?ママ友が賃貸だそうで私 勝ち誇っちゃ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2923:53:58

賃貸マンションの一般家庭って哀れですよね?ママ友が賃貸だそうで私 勝ち誇っちゃいました。 『子供いても家買えないなんて、あらあら』と思う私は正直すぎるのかな?

閲覧数:
5,126
回答数:
49

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/203:00:55

どっちでもいいんじゃねwww
賃貸は賃貸でいい面や便利な面もあるし、持ち家は持ち家でいい面や便利な面もある!
他人が口を出す事じゃないと思うよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/309:13:10

持ち家って、そんなにいいですか?
ご近所付き合いや町内会等々、煩わしいことばかり思い浮かぶので、あえて賃貸に住んでいるんですよねえ。

ykytkhさん

2016/4/308:51:23

家族4人で賃貸アパートに住んでいます。

元々母子家庭で、子供と私2人暮しをしていました。前の夫と再婚し 下の子が産まれました。
長男の通う学区内にいい物件がなかなか無く、そんな理由で転校させたくないので 小学校卒業まで 狭いアパートで我慢しています。
故に、現在は賃貸住まいです。
みんながみんな、あなたが思っているような理由で賃貸に住んでいる訳ではありません。
そして そんな事で勝ち誇った気持ちになられるあなたを
非常に同情します。

wndym431さん

2016/4/307:59:25

羨ましいです。
幾らくらいの物件を購入されましたか?どこの不動産会社も予算を5,500万程度だと話したら相手にされなくて落ち込んでます

2016/4/122:58:15

勝ち誇っちゃうと言うことは、キャッシュで購入されたのでしょうか。
それとも、ローンがもうないのかな。

うちは賃貸マンションではないですが、一軒家の社宅なので羨ましいです。

その前は持ち家でローンも終わってたけど、夫の転勤で売却しました。

子どもたちは、やはり自分ち(持ち家)がいいと言ってます。

pdriinuさん

2016/4/122:12:00

私はあなたの方が可愛そうだと思います。何十年も家のローンを払い続ける。固定資産税もかかる。確かに毎月高い家賃を払わない、自分の部屋を持てるいいですよね。でも掃除が大変、光熱費はかかる。最近思うのは伴侶が亡くなればローンを払わなくていいと言うのがありますね。でも最近はいつ災害があるかわからない。また家を建てると2重にローンを払う。それで諦める人がいるのを見ると考えさせられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。