ここから本文です

自宅の駐車スペースはDIYで砂利敷きですが、カーポート建てられますか?その時一緒...

kot********さん

2016/3/3000:57:42

自宅の駐車スペースはDIYで砂利敷きですが、カーポート建てられますか?その時一緒に砂利を取って?コンクリートにしたら予算高いですかね?

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/3/3008:04:34

カーポートは定価の30%が販売店の仕入れ価格です。
工事費は1台辺り35000円この内下請けの職人に支払われるのは20000円程度

コンクリートは1㎡辺り3500円
砕石・ワイヤーメッシュを入れるとさらに1㎡辺り1500円追加
貴方の場合は現状の路盤を鋤取らなければいけません
その費用が掘削・残土処分・重機回送費などさらに追加です

質問した人からのコメント

2016/3/30 08:11:15

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

K.kata8796さん

2016/3/3001:25:16

やる気と暇な時間と、材料代のお金が有れば出来るでしょう。しかし出来栄えの良し悪しは別問題です。

乗用車が入る土間ならば100㎜厚+ワイヤーメッシュ程度は必要かと思いますので
業者に頼めば、鋤とり・残土処分・下地砕石(既設砕石流用)・型枠・ワイヤーメッシュ・生コン+打設費+少量運搬費・金ごて仕上げ左官手間・埋め戻し整地
ミニユンボ損料+回送費・諸経費等でカーポート基礎は別で1㎡当り1万円程度に
なるのではないでしょうか!?(車1台分3m*5m程度)
※面積が100㎡超の施工なら単価は半分ぐらいまで下がるかも?
カーポートは各メーカーの材料定価を予算にすれば基礎・組立費等値引き分で賄えると思います。