ここから本文です

定時制高校は、比較的入学しやすいですが、そのかたが勉強にきちんとついていける...

reh********さん

2008/4/511:21:04

定時制高校は、比較的入学しやすいですが、そのかたが勉強にきちんとついていけるかはとても自分のくちでは言えません。

中学校を卒業して、かなり経つような方は、基礎学力が無いに等しいので、とても定時制での勉強にきちんとついて行けるかは、
自分のくちからは言えません。ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2008/4/511:27:35

あえて働きながらでも学ぼうとする人以外は、入学しようとも思わないでしょうし、ついていくこともできません。
しかも、生徒の苦労を考えれば、ついて来れないやつは辞めていけというような方針ではなく、基礎から教えなおして理解させていくという授業をしていると思います。
だから、定時性高校卒業の学力レベルが、大学受験に絶えうる学力を備えているわけではないでしょう。

質問した人からのコメント

2008/4/5 13:39:10

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2008/4/512:38:39

質問の意図がわかりません。

具体的に,定時制高校に入学しようという方がいらっしゃるのでしょうか?
一般論でしょうか?

>中学校を卒業して、かなり経つような方は、基礎学力が無いに等しいので、とても定時制での勉強にきちんとついて行けるかは、自分のくちからは言えません。
その方は,あなたの助言を求めているのでしょうか。

これから,勉強しようという気持ちの方に,茶々をいれる必要があるのですか。

自分の限界は自分で知ります。
その方は,寝ずに勉強するかもしれませんよ。一生懸命努力して,何年かかっても卒業するかもしれませんよ。

あなたは,何も言う必要はありません。