ここから本文です

ImgBurnでDVDを焼くと、ことごとく画像や音声が途切れ途切れになります。 なにがま...

ii2********さん

2008/4/511:31:30

ImgBurnでDVDを焼くと、ことごとく画像や音声が途切れ途切れになります。 なにがまずいんでしょう?

DVDdecrypterやDVDshrynkなどでイメージを作成し、仮想ドライブやImg対応のmediaplayerで視聴すると
問題ないので正常に作成できていると思うのですが、
Imgburnでライティングすると、ことごとく音声も映像もコマ落ちのように再生されます。
ベリファイを有効にしているとやはりエラー。
以下のリンク先を参考に設定しています。

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

これからほかのライティングソフトも試してみますが、対処策をご存知の方、教えてください。

<利用環境>
CPU: Pentium4 2.8
Memory: 2GB
電源: 400w
ドライブ: Pioneer S15J
メディア: 太陽誘電

補足追記しますが、個人で楽しむ上で違法性などの問題は無いですよ。
ほかのライティングソフトでも同様に、音声も画像もコマ落ちのような
再生状況です。
上記スペックですので、
既成のDVDを視聴するのに何も問題は生じません。
リッピング・ライティングの際も特にPC上でほかの作業を
実行しておりもせず・・・まさか購入したばかりの
ドライブが原因・・?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2008/4/612:30:34

こんにちは

DVD DecrypterとDVD Shrink 3.2をインストールしてください。

DVD Shrink を起動して、上のほうにあるディスクを開くを押してください。

リッピングしたいDVDの名前が出ると思うのでそれを選択してください。

データ分析が始まります。

終わったら「バックアップ!」を押してください。

メニューが出ると思うんですが、「出力先デバイスの選択」で

「DVD DecrypterでISOイメージをなんとか」ってのがあるんでそれを選択

保存先は何処でもいいです。(DVDに焼き終わったらデータを消すと思うのでわかりやすいところにおいたほうが○)

「OK」ボタンを押します。

終わったらDVD Decrypterが起動するので、焼くDVD-RをPCにいれてください

右下のほうに「×8」とかいうのがあるんでそれを「×4」

にしてください(成功率を上げるため)

あとはHDDの絵とディスクの絵のところを押したら焼いてくれます

(注意)
焼いている(ライディング)のときは何もしないでください

・ネットなどもしない

・DVD Decrypterだけ出ている状態です

完了したら音楽が鳴ってくれます。

かなりわかりにくいと思うので、補足でわからないこといってください^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる