ここから本文です

建物、主にビル解体費用についての質問です。 現在地下一階地上3階建ての鉄骨ビル...

hai********さん

2016/3/3009:54:50

建物、主にビル解体費用についての質問です。
現在地下一階地上3階建ての鉄骨ビルがあるのですが将来的には解体しようと思っています、建材にアスベストを使用しており解体費用がいくらになる

のか検討がつきません。
建坪?は40坪程度です。
行政の補助金など使える制度がありましたら併せて教えて頂けたら幸いです、よろしくお願いします。

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/117:39:18

その現状を解体業者に電話しておおよその金額聞けば、補助金があるか否かは解体業の方が知っている。

今スグでは無いと伝えれば良い

  • 質問者

    hai********さん

    2016/4/122:09:01

    ありがとうございました。
    そうですね、やはり専門の業者に聞くのが一番ですよね。
    折を見て相談してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2016/4/117:49:21

将来的な解体なら今すぐする必要はないと思います。

アスベストを吹き付けてあるんでか?建材に含有しているんですか?

吹き付けてあれば、場所にもよるでしょうが900~1200万円位かな?
現在が解体費用は高めですが、将来にわたって高くなるのか、安くなるのかわかりませんから解体見積もりを出しても誤差は生じます。

国からの補助はないですよ。市町村はわかりませんが。