ここから本文です

整体って結局のところ、

アバター

ID非公開さん

2016/3/3105:44:04

整体って結局のところ、

マインドコントロール??

閲覧数:
1,181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2016/4/100:46:59

整体経営の本では、来て下さるお客様と深い信頼関係を築けば、プラセボで治療効果がでる、ってありますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/303:10:59

    それを知らずに適当な施術で
    うわー!すごーい!って
    言ってると思うとなんだか
    恥ずかしくなりますね…(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grn********さん

2016/3/3119:38:21

そうかもしれないっすね

for********さん

2016/3/3110:35:03

整体は「歪み」などという曖昧で納得させやすい言葉を使って「矯正」と言って素人マッサージを行っているだけ。

整体は「姿勢の歪み」「骨盤の歪み」などをネットで誇大広告を出してるから自分も体が歪んでいると思い込んでいる人もかなりいる。

私が整形外科医に「骨盤が歪んでいるといって来院する患者はいますか」と問いを発したところ「来る」という回答が数件あり、「来ない」という回答はなかった。

「整体って結局のところ、マインドコントロール?? 」

そういうことです。

tik********さん

2016/3/3105:55:53

マインドコントロール