フレシャスのウォーターサーバーを先月から契約しています。 金額やシステムには不満はとくにないのですが、 お水をおいしいと感じないのです。

フレシャスのウォーターサーバーを先月から契約しています。 金額やシステムには不満はとくにないのですが、 お水をおいしいと感じないのです。 最初からそうでしたので、 お手入れが原因ということは考えにくいです。 水道水とあんまりかわらないような? 私だけでしょうか。。。 いろいろなサイトや口コミでは、 フレシャスの水はおいしい!とありますので これが、おいしいの?? ととても疑問です。 コンビニで売っているペットボトルの水でさえ、 透明感がありますよね。おいしいと感じます。 でも、それがないのです。 これがよく書かれるビニール臭いというやつですかね? でも臭いだけでなく味もおいしいお水だなと思えません。 考えられる原因が分からず、このまま続けようか悩んでいます。 解約するのに10000円近くかかることは承知していますが、 このままおいしくない水を飲むのも嫌なので、 次のウォーターサーバーを探そうと思っています。 今度は失敗したくないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 いまフレシャスのサイフォン卓上型を使っていますが、 思ったよりサイズが大きくて圧迫感があります。 次に使うのはもっと小さいのがよいのですが、 今の7リットルの水パックでは交換が 結構頻繁でした(4~5日で交換していました)ので、 もっと大きな容量だったら交換の手間が省けていいかなと思っています。 温冷両方出て、ボトル式だと入口にカビが生えるので できればボトル以外の容器で(あるんでしょうかね・・・?) 頻繁なお手入れの必要はなく、とにかく、おいしい水が飲みたいです。 コンビニレベルの味でいいので。(いろはすとかの) うちに幼児はいませんのチャイルドロックなどの機能はいりません。 おすすめがあったら教えてください。

お酒、ドリンク10,987閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

水は人によって感じ方は異なりますので 早く、ご自分の合うのがみつかるといいですね。 自分はフレシャスで5年になりますが 最初の感動はもう薄れましたが それでも普通に美味しいと思います。 フレシャスは手入れ結構メンテナンスフリーの方だと思います 自分はほとんど手入れはしておりません。 自然水で費用対効果、お洒落度、ボトル交換などの煩雑さを考えると 現状では一番おススメ出来るメーカーだと思うのですが・・・・

その他の回答(2件)

0

フレシャスを2年程使っています。 それまではペットボトルを買っていたのですが、毎回買いに行ったり、ごみ出しが面倒で評判の良いフレシャスを契約しました。 私も最初はお水の味に違和感を感じたのですが、2箱目ぐらいからは美味しく飲めるようになりました。 最初のうちは新品のサーバーの機械臭?のようなものがお水に移っていたのかなぁと思っています。 その後、特にお水の味が気になることもありませんし、 むしろペットボトルのお水をたまに飲むと、 フレシャスの方が断然おいしいと感じています。 もう少しお水を飲んでみて、それでも違和感を感じるようであれば 解約を検討してみてもいいかもしれないです。 解約金1万円かかってしまいますし。。。 フレシャス以外でお薦めだと思うのは サントリーのウォーターサーバーです。 http://www.suntoryws.com/ 好みはあるかと思いますが、 お水のメーカーなので味に信頼感があります。 あと、ボトルではなく箱に水パックが入っている?モデル のようですので、衛生面も安心です。 ただ卓上型は無いみたいです。。

0

多分ですが、フレシャスや多くのウォーターサーバーは富士山の天然水を使用しています。 その中にバナジウムと言うミネラルが入っているのですが、健康にはものすごく良いのですが、少し癖があります。 12リットルでおすすめはコスモウォーターでしょうか。 フレシャス同様に自動クリーニング機能も付いていますし、チャイルドロックは温水、冷水とも、有りにも無しにもレバーで切り替えられます。 ボトルは潰して捨てれます。(フレシャス程は小さくはなりませんが) 天然水が4種類あるので、幾つか試してみると良いと思いますよ。 http://xn--h9j0a0d2cyesa8ftdvh3rbbb58224a.com コスモウォーターの口コミ体験談です。 参考にして下さい。