ここから本文です

カーオーディオのCDの音飛びがヒドイです。 クリーナーを使っても全く変化なし。 ...

kat********さん

2008/4/518:22:43

カーオーディオのCDの音飛びがヒドイです。
クリーナーを使っても全く変化なし。
故障なのでしょうか?
何か簡単に直す方法があったら教えて下さい!

閲覧数:
5,634
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2008/4/518:28:29

一度バラしてレンズを綿棒で直接クリーニングするといいですよ。
この時に絶対レンズの角度が変わらないようにしてください。
ズレたら素人レベルでは無理です。
よっぽどの不器用でなければ大丈夫です、バラして組むだけですから簡単に出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2008/4/518:44:52

オーディオCDは古いのでしょうか?レンズの汚れの可能性もありますが、よく使用し古いのあればレーザーの出力が落ちている場合がありこの場合は買い買えた方がいいでしょう、高価なCDの場合は修理した方がいいですが、新しい場合は、綿棒で無水アルコールか市販のCDクリーナーの液体で軽く拭いてください。
尚、レンズは外側は拭けるのですが内側は素人では拭けませんができると治る場合があります。
もちろんCDを置く台のゴム等のへたりや、電気製品特有のあたりはずれの場合もあります。

tok********さん

2008/4/518:30:56

デッキ内部のダンパー(車の振動をCDドライブユニットに伝えない為のサスペンション)劣化によるものと思われます

以前私のデッキを修理に出したら、ダンパーとレンズ交換で1万円位だったかな?(デッキを自分で外してサービスセンターに持ち込んだ場合。デッキ外しも依頼した場合はプラス5千円くらい掛かるかも)
なので安いデッキなら買い換えた方がお得かもしれません