ここから本文です

高校生に質問 今の高校は遠足に行くのですか?イメージがなく質問を作りまし...

aki********さん

2016/3/3121:19:25

高校生に質問


今の高校は遠足に行くのですか?イメージがなく質問を作りました。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,862
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/4/109:35:27

親です。
学校によります。

高校をもう卒業した子供二人の、片方はなかったですが片方の高校は毎年ありました。

毎年クラス替えがあり、なじむためにあるのだと思います。

学校での行事も大変盛り上がると有名な高校ですから、クラス内の結束を図るのでしょうね。

遠足と言いながら、学校からの計画で学年全体で行く訳ではなく、クラス委員がアンケートなど重ねながら、条件(地域や予算)内で計画します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmr********さん

リクエストマッチ

2016/4/107:52:23

私の学校はとにかく勉強勉強うるさいので
そういうイベントは無いですね。

nao********さん

2016/4/102:21:43

私の高校では遠足はないです。ただ、「教育キャンプ」という名の勉強合宿なら入学してからすぐにあります。

知る限り、県内の高校はすべて遠足のようなものはないはずです。

ただ、キャンプの間にそういうハイキングのようなものは組み込まれるかもしれません

mik********さん

リクエストマッチ

2016/3/3122:24:43

1年と3年のときにあります。

ysy********さん

リクエストマッチ

2016/3/3122:04:27

1年の最初にいきました

kan********さん

2016/3/3121:51:42

私の学校では無いですねー
勉強合宿ならありますよ。それが一番近いかなー