ここから本文です

恋愛相談です。長文です。 私は高1の冬に初めて彼氏ができました。 同じ部活...

アバター

ID非公開さん

2016/4/110:30:36

恋愛相談です。長文です。

私は高1の冬に初めて彼氏ができました。
同じ部活の1つ下の後輩でした。(中高一貫校です)
始まりは私の1つ上の先輩(女)の恋を応援しようというLINEのグループ

が出来てから、個人でLINEするようになりました(夏休みくらいからですかね)
部活や学校では挨拶くらいしかほぼ会話をしないで、LINEをほぼ毎日していました。
冬になって恋ばなをしてて、お互い気になる存在だったことを打ち明けました。
でも、私の2つ下の後輩(女)が彼のことを好きで、少し前に相談されたりしていたので、すぐは付き合いませんでした。
数日後に付き合い初めて、電話をしたりするようになりました。
お互い初めての彼氏彼女でした。
初デートは上で話した先輩カップルとディズニーランドでダブルデートをしました。
先輩に言われて、初めて手を繋ぎました。
その後デートは1度だけお茶をして、彼が家では電話できなかったので、電話の数も減り、気持ちが冷めていきました。
私は付き合い初めて半年後くらいに、別れを告げたはずが、彼は距離をおいていると思っていたらしく、花火大会に誘われました。
私は友達と約束していたし、別れていると思っていたので、断りました。
その数日後部活の合宿があり、ペアになってしまい最悪だと思っていましたが、彼は優しくまた気になり始めてしまいました。
でもその日の夜彼は男女数人で部屋の外で話していました。
その中に彼のことを好きな2つ下の後輩(女)もいました。
私とまだ付き合ってると思ってるくせに(先輩に聞いてもらいました)結局そういうことか!とイライラしたことを先輩に言ったら、それは嫉妬だよと言われて、合宿が終わったあと、LINEして私の本心を伝えました。
彼も合宿の夜、彼のことを好きな後輩と話していたのは、好きな人がいるからと伝えたかったからと言われました。
その日から再スタートして、LINEとかしていました。
でも、やはり嫌なところが気になってしまうようになり、クリスマスにデートしようと言われていましたが、私は会いたくなかったし、もうすぐ私は3年生になり受験生になるので、彼のことは考えられないと別れを告げました。
彼には引き留められましたが、私はごめんと言って、もうすぐ1年のところで終わりになりました。
今、別れてから1年と数ヵ月経ちます。
別れてから半年後くらいに、私が誕生日にあげたタオルをたぶん使っていました。
そういったことがあり、私が振ったのに少し気になってしまいます。
もう私は4月から大学生なので、たぶん会うことはありません。
私は途中気持ちが冷めてからひどい態度をとってしまいました。
とりあえずそのことを謝って大学決まったことを報告しようと思っても、LINEする勇気が持てません。
私はどうすればよいでしょうか?
初めて付き合った人のことは引きずるものですか?
大学生になって新しい出会いをして、早く忘れた方がいいですか?
ちなみに、私たちは手を繋いだだけで、ハグもキスから先もしていません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2016/4/110:35:57

また同じことの繰り返しになると思います。

ワガママに辟易して別れたはずなのに、
別れてしばらくすれば、愛すべき可愛いやつ。
こういうことって有りますよ。
恐いですねぇ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/1 23:41:19

回答ありがとうございます!

ですよね、、
友達にはLINEしちゃいなよ!とか言われることが多くて、、
やっぱり自分で同じことになるなって思っててもあんまり踏ん切りがつかなくて、、
でも人に言われるとちょっとスッキリして次に進めそうです!
ありがとうごさいました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる