ここから本文です

郵便局にお勤めの方至急教えて頂けたらと思います。 郵便局に会社の工事で請求...

アバター

ID非公開さん

2016/4/120:05:16

郵便局にお勤めの方至急教えて頂けたらと思います。

郵便局に会社の工事で請求されてる建物の水道局、東京電力の領収書(合計30冊ほど)を忘れてしまったかもしれません。

気がついた時には

営業時間外で、電話は繋がらず、月曜まで連絡がとれません。郵便局以外のとこでは未だ見つからず、本当に困ってます。

しかし、会社の水道光熱費の領収書は会社の住所も電話番号は支払う時に別紙に記入しているのですぐにわかるかと思います。もし、忘れ物をしてたら郵便局から連絡がきますよね?こないという事はないということなのでしょうか…月曜まで確認できないのが辛いです…

どうか教えて頂けたらと思います…

補足すみません、郵便局の人は法人の忘れ物と分かるものを見つけた場合、その会社にすぐ連絡くれるかが知りたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxw********さん

2016/4/120:09:47

局は月曜9時まで電話は一切繋がりませんしそもそも中に人はいませんので
それまでは他の所を探していてください。局で忘れたとは限らないので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/5 13:29:38

月曜に郵便局へ行ったら領収書を保管していただいておりました。やはり会社には連絡きてませんでした。迷いましたが、ベストアンサーは迅速で適切な回答して下さったqxwetygdrさんにしました。

他のみなさんも色々と教えて下さってありがとうございました!とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2016/4/301:35:41

常識的に考えていただければいいのではないですか?
普通、窓口とかに忘れ物を見つけた場合は、連絡をします。
(私だったら必ずしますよ。会社でも、伝言をしておけばいいだけですよね。)
それで連絡がつかない場合は、局内に案内を掲示し(貴重品の場合ですが)
とりあえず警察に届けますよ。

あと、土、日で、人がいる郵便局かどうか。
いなければ、見つかるのは月曜日なので、月曜日にあなたから
電話確認をされることをお勧めします。
中には、常識が分からない社員もいるかもしれないので・・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eit********さん

2016/4/221:48:44

郵便局では基本的に土日を持ち越して拾得物を保管しないと思います。
その領収書に電話番号など書いていなければ、連絡もいかないかもしれません。
お近くの交番、拾得物センターにもう届けているかもしれないので、一度ご連絡されてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tet********さん

2016/4/214:24:54

持ち主のわかるものであれば連絡しています。財布など貴重品の場合は、その日のうちに持ち主がわからなければ警察に落し物として持って行きます。
その書類を見た人が、貴重品とみなさなければ、そのまましばらく保管となりますので、持ち主から連絡があるまで放置でしょうか。
状態がわからないですが、中に名前が入っていても、封筒か何かに入ったものなら、勝手に開けられないと判断されるかも。
郵便局以外で落とされた可能性もあるし、だめもとで警察に落し物がなかったか聞いてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ido********さん

2016/4/120:40:30

局から連絡する事はないです。
何故なら会社の場合誰が忘れたかわからないので確認のしようがないからです。
個人の場合はする事はあります。
月曜日迄気掛かりでしょうが、どうする事も出来ないので、月曜日の朝イチに直ぐに電話して確認して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる