ここから本文です

ドラクエ4でキングレオ、4章で倒すのは改造しないと無理ですか? レベル99にす...

jiz********さん

2016/4/200:08:15

ドラクエ4でキングレオ、4章で倒すのは改造しないと無理ですか? レベル99にするだけでは無理と言われているようですが。

閲覧数:
803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2016/4/210:19:22

jizeru_strongさん

FC版は、自然回復[自動回復]の量が
毎ターン 999なので、改造しないと絶対に勝てません。

PS版は、自然回復は毎ターン 100ですが
残り HPが 500以下[500未満?]に なると必ずベホマを唱えるので、
チートでベホマを使えなくしない限りは やはり倒せません。
◆撃破に成功した動画を観たことが無いです

DS版は、設定は ほぼプレステ版と同じようですが
HPが ある一定の値まで減っても ベホマを唱えないことが あるので、
その場合にのみ勝つことが可能です。
◆戦歴への影響を配慮した変更と言われている

スマホ版は、NDS版と同じ「らしい」ですが
倒せるかどうかは 私は未確認です…。

質問した人からのコメント

2016/4/3 17:50:30

丁寧なお返事こちらもどうも♪ 500だったら白猫さんが本気出したら壱ターンで相手が唱える前にダメージ与えることができそうな気がしますが、難しいんですかね。それにしても私もクリアしたはずなのになぜだか全く記憶にありません。なぜだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/4/205:42:00

ドラクエ4

4章でのキングレオは倒せるフラグにはなってないですからね。


ただしFC版であれば改造しないと無理っぽいですね。
※自動回復で999回復設定らしいので、
ちから255+キラーピアス+8逃げ会心でなんとからしい。




リメイク版では自動回復100なのでメラゾーマがあれば一応可能な範囲。

マーニャがメラゾーマを使えれば一応倒すことはできる
というのは検証されてたはずですが、
撃破しても負けフラグになってますからね。

※リメイク版ではLV33くらいあれば撃破はできるというだけ。


参照用
http://wikiwiki.jp/dqdic3rd/?%A1%DA%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%EC%A5%AA%A...