ここから本文です

カラーコーディネーターの資格を取ればどのような仕事がありますか?

ryu********さん

2016/4/202:00:31

カラーコーディネーターの資格を取ればどのような仕事がありますか?

閲覧数:
2,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2016/4/207:50:52

持っている場合と持っていない場合で特に違いはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2016/4/208:38:45

この検定を取る事自体で仕事が得られる訳では
ありません。あくまで知識の指標ですので。そ
れは最上級の1級を取得したとしても言えるこ
とだと思います。あくまで経験の裏付けがあっ
て効果が発揮される資格だと思いますので・・・
ですが、知識としては製造業や販売業での効果
的な色の活用法や配色技法なども学べるので、
食品コーナーで食べ物を美味しそうにディスプ
レイしたり、ユニバーサルデザインに配慮した
器具を考案したり・・・ということはできると
思います。