ここから本文です

Aピラーが2本に分かれ視界が良くなっているクルマが最近ありますね。 私が見かけ...

ageless107さん

2016/4/214:11:29

Aピラーが2本に分かれ視界が良くなっているクルマが最近ありますね。
私が見かけたのはスズキのスペーシアですが、他にもこういうクルマはありますか? 軽でもいいのですが、できれば普通車が欲しいところです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2016/4/310:40:05

・ホンダN-BOX・ホンダフリード・ホンダステップワゴン・日産デイズルークス・日産セレナ・日産エルグランド・三菱ekスペース・三菱デリカD:2・三菱デリカD:3・三菱デリカD:5・スズキソリオ・スズキスペーシア・ダイハツウェイク・ダイハツタント・マツダビアンテ・トヨタノア・トヨタヴォクシー・トヨタエスクァイヤ・トヨタアルファード・トヨタヴェルファイヤ・トヨタシエンタ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2016/4/214:33:37

ホンダのフリードなんかが、ソレに近いですかね。

ミニバンタイプでは、巻き込み事故を防ぐ意味からも、視界の確保が保安基準で求められています。これをクリアするために、いわゆる「三角窓」を装備しているのです。

が、これってマイナスドライバー1本で簡単に割れるため、車上荒らしワーストは全てこのタイプの車になっています。

ちなみにフリードは、8月にフルモデルチェンジがホンダから公式にアナウンスされています。

https://www.youtube.com/watch?v=-LPsJw7ddRg

ホンダのフリードなんかが、ソレに近いですかね。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる