ここから本文です

元天才子役で女優のパティ・デュークさんが亡くなりました。享年69歳。

toshihiro1957_1027さん

2016/4/301:44:57

元天才子役で女優のパティ・デュークさんが亡くなりました。享年69歳。

多くの映画ファンは、パティ・デュークといえば彼女のライフワークとなった「奇跡の人」を思い出すと思いますが、私のような年代の人間は、ホームドラマ「パティ・デュークショー」を思い出します。
おしゃまでお転婆な娘パティを演じていましたね。

「奇跡の人」のオリジナル版で彼女の演じたヘレン・ケラー役は名演でした。
(オーディションの時、わざと鳴らした非常ベルの音に、彼女だけが無反応だったとか。ヘレン・ケラーになりきっていたのでしょう)
三重苦の地獄の中での孤独、感受性の強さ、高邁な精神性を表現しなければならない難役を見事に演じきりました。

パティ・デュークを偲んで、パティ・デュークで思い出すものは?

「奇跡の人」より↓二人とも亡くなってしまいました・・・

補足「奇跡の人」ではなく、「奇蹟の人」でした。ごめんなさい。

パティ・デューク,ヘレンケラー,ホームドラマ,奇跡,三重苦,ナタリー,サントラ

閲覧数:
215
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caminomicさん

2016/4/309:50:18

最初に思い出したのは、「奇蹟の人」ですが、昔よく録音していた映画音楽のラジオ番組で、「ナタリーの朝」のパティのセリフが入ったサントラがかかり、何故か繰り返し聞いていたのを思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=v-Md4DYxj1E

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/8 05:51:12

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。