ここから本文です

派遣の時給ってそこから更に引かれるんですか? ネットで派遣って時給高いけど結...

qe2********さん

2016/4/312:52:19

派遣の時給ってそこから更に引かれるんですか?
ネットで派遣って時給高いけど結局派遣会社に取られて安くやりますよね〜という書き込みを見ました。
バイトだったら時給900円なら1時間900円

もらえますが、(もろもろ引かれますが)はけんの時給は違うのですか?
時給1550円なのですが、
時給1550×8時間×出勤日数−保険や年金等(正社員が引かれるものと同じ) が手取りではないんですか?

閲覧数:
1,131
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/4/816:40:44

貴方に支払われる金額は時給1550円です。

どのような場合であっても、マージンを含む(派遣会社に支払われる)契約金額がスタッフ本人に知らされるということはありえません。

会社の説明書か何かを見せられたのか、求人広告に書かれていたものなのかはわかりませんが、時給1550円で間違いありません。

【時給1550円×8時間×出勤日数-社会保険料】です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 千葉県の求人情報(41,975件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 千葉県柏市
求人アスコム
[A]【駅スグ】未経験も積極採用中!派遣会社の内勤事務ス...
  • (株)エクスプレス・エージェント/(1)本社内勤-F (2)柏内勤-F
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平・その他の勤務地(3)
タウンワーク
介護・ヘルパー 【介護士派遣会社利用満足度ナンバー1】高...
  • 株式会社ブレイブ メディカル【マイナビグループ】 千葉支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,850円
  • 千葉県千葉市中央区
はたらこねっと
☆未経験OK☆派遣会社での内勤コーディネーター業務 ≪ ★即日...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント お仕事No.2790-W
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 千葉県柏市
フロム・エー ナビ
技術者に特化した派遣会社の電気系エンジニア職|関東
  • 技術者に特化した派遣会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
週4~OKの人材派遣会社でスタッフフォロー業務/主婦活躍中/...
  • WDB株式会社 市原支店
  • 契約社員
  • 時給1,220円〜1,350円
  • 千葉県市原市
しゅふJOB
千葉県/八街1夜勤23,000円週1日からOKWワークも歓迎48
  • 株式会社Priceless One
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県八街市八街
カイゴナビ派遣
建築資材の製造オペレーター
  • 日研トータルソーシング株式会社【千葉案件】(お仕事No.4A1837)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 千葉県船橋市
イーアイデム
[A][P]未経験ok×服装・髪色自由派遣会社での一般事務
  • 株式会社ビート西船橋支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県船橋市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【駅スグ】未経験も積極採用中!派遣会社の内勤事務スタッ...
  • (株)エクスプレス・エージェント/(1)本社内勤-F (2)柏内勤-F
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 千葉県柏市・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2016/4/500:50:48

時給1550円と求人票に書かれていたり、そういわれたらそのままです。

時給1550×8時間×出勤日数−保険や年金等(正社員が引かれるものと同じ) が手取り
というは、正解です。

派遣先が派遣会社に支払う、時給にはマージン料が含まれています。

派遣社員に時給1550円と設定する場合、マージン料が22%であれば

1550円に22%を上乗せされたものを派遣先は派遣会社に支払うのです。
これを、誤解してピンパネといっているのです。

san********さん

2016/4/316:57:38

派遣社員の条件に1550円と書いてあったら、それはあくまでも派遣社員に払われる金額です。

起業が派遣会社にいくら払おうが、それは表には出てきません。
派遣社員には何の関係もない事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/4/314:52:06

派遣時給の計算は、
時給に0.7か0.75を掛けて計算します。
差額0.25~0.3が派遣会社の収益(粗利)と成ります。

時給1550円の場合は、
1550×0.7=1085円
1550×0.75=1162円
この何方かに成ります。

これから社会保険料や労働保険料が差し引かれる事に成ります。

派遣会社では、
差額0.25~0.3の中から
派遣会社の費用負担として、時給以外に社会保険と有給、健康診断費用があります。
こうした時給以外の費用負担が12%-15%かかります。


余談ですが、私の派遣時給は、スキルを持っての派遣で時給4000円でした。(社長・統計官・経営診断士)

mst********さん

2016/4/313:18:13

政治家が同一労働同一賃金と言っていますが、貴方は本当に労働者が同一賃金が得られると思っているんですか。もしその考え方であるならば人材派遣会社は依頼先もありませんから成り立ちませんよ、会社は全てアルバイト雇用に変えていきますよ。自分で職を探さずに派遣会社に斡旋を任されて気楽に正規労働者と同じ金額を得ようとする甘い考えはいけませんよ。
アルバイト900円で派遣社員900円とすると、会社は1000円以上派遣会社に支払わなければ派遣会社は成り立たないと言う事です。しかし最低保証は900円ですから企業はそれ以上の金額で派遣会社を雇用することになります、だから逆に見れば派遣労働者はアルバイトよりも高給だと言う事になるんです。
派遣労働者は派遣会社にマージンを支払っているということを解っていないといけませんよ、それがある面労働者の正式な賃金なんですよ。非正規の平均賃金がとテレビでもよくやっていますが、実際はとんでもない数字で知らない人は騙されているんです、企業と派遣会社との金銭内容を知らないからそうなるんです。