ここから本文です

ドラマSPで、一箇所だけ腑に落ちないのです。 天窓から狙撃手が狙ってますよ...

rio********さん

2008/4/610:34:50

ドラマSPで、一箇所だけ腑に落ちないのです。

天窓から狙撃手が狙ってますよね。
要人警護する位なら、建物の屋上や屋根は警備上、必ず警らすると思うのですが。(SP4係でなくても警察の別の部門とか。建物所有者あるいはイベント主催者が警備会社などに頼むとか)

天窓あるのにノーマークって、不自然に見えました。
それが今後期待の「つづき」映画につながる伏線ということでしょうか。

補足最後のほうに現れるシーンに、かなり含みがありましたよね。

SPスペシャルで通しで見てみて、あらためて悶絶しながら混乱しながらも楽しませてもらいました。近年の傑作かも…映画のオチ次第ですが。

閲覧数:
597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2008/4/612:08:40

ドラマ版では「一応」見回ってましたよ、屋上らへん。
めっちゃざっと見ただけでした(笑)

ただ、スナイパーは事前に警護計画書を入手してて、
それ以外にもメールか口頭ベースで
警護情報の漏洩があったことでしょうから、
あの位置が諸事情から(もしくは、あえて)
厳重に警護されないのを知らされていたのでしょう。

「今の警護体制がどんなに甘いのか、実証するために」・・・?

質問した人からのコメント

2008/4/6 12:14:31

ありがとうございました。
連ドラの時は見逃した回でした。形だけは見回ったのね(笑)スナイパーさん続編の映画でどう絡むか。案外あれきりだったりして(縦のつながりをうっすら示す伏線のためだけに最後でてきたのかも)
期待しましょうo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gas********さん

2008/4/611:44:20

あのドラマは全体的に甘すぎます。

テロリストもSPも、素人丸出しで見てておもしろくないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる