ここから本文です

日本デビューしたら一番売れそうなのは? April Red Velvet GFRIEND Lovelyz...

nig********さん

2016/4/323:50:01

日本デビューしたら一番売れそうなのは?

April
Red Velvet
GFRIEND
Lovelyz
TWICE
Oh My Girl
MAMAMOO

やはり条件としてはTWICEが有利ですよね。
実力ならRed VelvetとMAMAMOO、

結成前から日本デビューが噂されてたApril はいまだにそのアナウンスなし。やはり本国での人気が他より今ひとつなのが要因でしょうか?
この中で唯一日本デビューが内定してるGFRIENDですが、TWICEがそれに続いたら途端に苦しくなりそうw
今から混戦模様が楽しみです。

閲覧数:
2,872
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f19********さん

編集あり2016/4/614:10:15

やはり日本語を駆使出来る強みで
TWICEが一歩リードでは?
動画でトークを見てても
ネイティブレベルで話せる人材が居るのは
やはり大きいと思います。
(ミナ・サナは良いとしてモモは3年でちょっと忘れてる?)

日本人の耳に馴染みやすいのは
GFRIENDやLovelyzかな?と思いますが・・

GFRIENDは既にデビュー決定してますから
敢えて言う事もないですが、
今一番勢いがありますから日本の市場で
何処まで伸びるかが気になりますね。

Lovelyzは国外活動については
日本よりも中国へシフトして活動しているように思いますが
日本進出に本気で望めば
私的には結構需要というか人気が出る様に思います。

Oh My Girlに関しては…
私はあまり好みではないので
語るまでには至らない感じです。
スミマセン。

Aprilに関しては特段「日本デビュー」を
急いでいる感も無く・・
定期的に来日して興行収入を確保できれば良いかな?
みたいなスタンスをDSPの雰囲気から感じたりしてます。

しかし既にポニーキャニオンと
水面下で今後を見据えているみたいですから
日本デビューのXdayはそう遠くは無いかも・・
と思ったりしてます。

そしてAprilファンについては
KARAファンからの移行組もかなりいらっしゃるようですし
イメージ戦略上の
「KARAからの世襲」的な要素も含めて考えれば
下手に広告費を掛けるよりも
今のスタイルでしばらく様子見の方が良い様に思いますね。

恐らくゴールデンウィーク頃までにもう一度来日しそうな
気配もありますよね?
(韓流ぴあ関連で・・)

Red Velvetや MAMAMOOは
やはりどちらかと言えば
「コアなK-POPファン向き」でしょうかね・・
勿論実力も有って聞き応えがあります。

しかし「日本で」となると・・・
正直むずかしいかな?と・・。

結論・・
敢えてAprilを外して考えると・・

LovelyzとTWICEかな?と思います。


コアなK-POPファンではない私が思うのは
こんな感じです。

失礼いたしました。

  • 質問者

    nig********さん

    2016/4/402:22:21

    お、Lovelyzと分析されましたか!
    Ah-Chooは日本でも売れる曲だと思います。ポップでブリブリのアイドル路線ですもんね。
    しかしながらルックス的に「?」と思えるメンバーも… あえて名前は出しませんがw
    ケイは日本でも人気出る顔立ちだと思います。日韓両国でLovelyz人気No.1になるかも。


  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyp********さん

2016/4/1011:56:26

そりゃTWICEだと思います。韓国では日本人がいるのは不利なのに、わざわざ日本人を選んでいるのは日本デビューを見越してでしょう。つまり日本では最低でも少女時代と同じぐらい(アリーナツアーが出来るくらい)に人気が出ないと、元が取れないでしょうね。

>>この中で唯一日本デビューが内定してるGFRIENDですが、TWICEがそれに続いたら途端に苦しくなりそうw

まあGFRIENDは恐らく箔付けの日本デビューで、本気で日本で活動する気はないと思いますよ。何となく日本ではダンスが難しすぎてウケなさそうな気がします。

ということで
TWICE
April(KARAファンがいるから有利)
Lovelyz
RedVelvet(日本でウケるキャラではないが、SM好きなコアな人が一杯買いそう)
Oh my girl、MAMAMOO、GFRIENDは同じぐらいじゃないかなあ・・・。どれも実力は一級品ですがAKBとか日本のアイドルしか見ない人には、ショーマンシップに秀で過ぎていると思いますね。

tan********さん

2016/4/1004:21:43

好きな女性グループがTWICEなので
個人的にTWICEに一票です!!

個人的にJYP系列のアーティストさんしか知らなくて
「TWICE」を選択したのもあるのですが

他の女性グループの
April
Red Velvet
GFRIEND
Lovelyz
Oh My Girl
MAMAMOO
も韓国では凄く人気が高いので
日本でもファンの方が多くいそうです!!

ただ、TWICEは日本人メンバーが3人もいて
台湾人メンバーも1人いるので
台湾や日本での活動に強いと思います。

ちなみに私は
台湾人のツウィちゃんのファンなので
韓国や日本のみならず
台湾でも活躍して欲しいです!!

goo********さん

2016/4/1001:43:53

K-POPファン以外の、初めて見る人からも受けそうなのは、
次の順です。

TWICE
Lovelyz
April
GFRIEND
Oh My Girl
Red Velvet
MAMAMOO

TWICEは日本人が3人もいるから特別ですが、
やっぱり日本はルックス重視ですからね。
GFRIENDはあのダンスが受けそうですね。

jad********さん

2016/4/601:25:34

長い目で見るとここにはないけど宇宙少女はどうかな?

sns********さん

2016/4/413:29:22

結論からすると、

TWICE>>RedVelvet>April>>Lovelyz>GFRIEND=Oh My Girl=MAMAMOO はほぼ確定だと思います(GFRIENDとOh My GirlとMAMAMOOはどうなるか分からない)。Lovelyzも日本ではそこそこ受ける可能性はありますけど。

まあ1位はTWICEで確定ではないでしょうか?KPOPペンにもまあまあ人気ですし、知り合いのSONEもRedVelvetじゃなくてTWICEに浮気している人も結構多いです。KPOPに興味ない人も意外と知っている人もいますし、ビジュアルも日本人にウケると思います(E-girlsよりセクシーさとアイドル性がありますし)。もちろんTWICEが本格的にウケるには、KPOPペン以外の人にも売り込む必要はありますけどね。

2位はRedVelvetでしょうね。天下のSMですし、SMFペンが買うので結構売れると思います。しかもKPOPペンだけに限定すると、TWICEよりもウケる可能性も高いですね。ただKPOPペン以外には、この音楽性の高さと実力の高さも理解されないかなあ。このグループは良さを理解するのに時間が掛かりますね。大衆性はあまりないですし(私は大好きです)

3位はApril。KAMILIAが買ってくれるでしょうし、日本ならRedVelvetより売れる可能性もありますね。私もまあまあ好きです。ビジュアルはTWICEと並んでトップだと思います。

後は正直分かりません。ただGFRIENDは日本では売れないと思います。ビジュアルが日本人にはウケないような気がしますね(一般の人はダンスも真似しずらいですし)。まあエプみたいなただの箔付けのイルデのような感じもしますけど。

Lovelyzは見た目と曲からして、日本でもウケる可能性もありますね。
MAMAMOOは個人的には大好きですけど、これもビジュアルと音楽性からして日本では無理でしょうね。
Oh My Girlは話題性で不利ですね。でも楽曲はかなり個性的ですから、私は好きです。


ちなみにKPOPペンだけの人気に限定すれば、RedVelvet>TWICE=GFRIEND>MAMAMOO=Oh My Girl=Lovelyz>April となるでしょうね(笑)

実力はRedVelvet=MAMAMOO>Lovelyz=GFRIEND>Oh My Girl>April=TWICEという感じかな。

果たしてどうなるか、とても興味深いですね。